2015年10月25日

第3回風来望CUP 第1部




2週間の順延となった第3回風来望CUP。

しかしながら、順延により、エントリー者数が大幅に減少。
更に日本の南には台風も発生し、その動向次第では、
順延日の開催も再び危ぶまれる事態。。。

実際、この2週間は、
どうなることかと夜も眠れぬ日々が続いておりました。
(島根遠征行ってましたけどね)



しかし!

大会日が迫るにつれ、参加人数は徐々に回復!
遠くは、福岡県や佐賀県からもエントリーいただくなど、
最終的には30人を超える方々にご参加いただきました!!

たくさんの方々のエントリー、本当にありがとうございます!!!



そして!

動向が気になっていた台風24号もいつの間にか消滅。
更に当日は、この時期特有の北東風が吹くこともなく、
最高に絶好のカヤックフィッシング日和に恵まれました!


ということで、あるじの心配は見事杞憂に終わり、
これからやっと枕を高くして眠れるわけで・・・

ってそんなことはどうでもいいか。



それでは10月24日~25日にかけて、
2日間の日程で開催された第3回風来望CUP。
早速ご報告と参りましょう!





第3回風来望CUP 第1部
まだ真っ暗な早朝5時15分。
待ちに待った第3回風来望CUPついに始まりました!
集まりも集まったり30余名の選手の方々が、
神妙な面持ち(いや眠いだけかな?)で集い、開会式です!!


みな1秒でも早く釣り場に向かいたいところでしょう。
ここは手短に手短に、簡単にルールと注意事項を伝達。


この後、選手の方々は、希望の競技エリアへ移動し、準備。



第3回風来望CUP 第1部
そしてまだ暗さの残る午前6時。
ついに戦いの火ぶたが切って落とされました!!!
先陣を切って出ていったのは、江藤選手か!?気合充分です!
みなさん頑張ってください!!


今回の出艇場所は、風来望前浜とスガムタ海岸の2エリア限定。
風来望前からは17艇、そしてスガムタ海岸からは14艇のカヤックが出撃。
さあ、どのような戦いが繰り広げられるのでしょうか?



そして競技がスタートしてから2時間が経過した午前8時。

ここからは、実行委員長のあるじ自らも警備艇に乗り込み、
競技エリアを視察。みんな釣れてるかなあ?
(風来望CUPに風来望あるじが出場?そんなKYなことしませんよ!)



それではここから先は、
海上の熱いバトルの模様をご覧ください!



第3回風来望CUP 第1部




第3回風来望CUP 第1部




第3回風来望CUP 第1部




第3回風来望CUP 第1部




第3回風来望CUP 第1部




第3回風来望CUP 第1部




第3回風来望CUP 第1部



第3回風来望CUP 第1部



第3回風来望CUP 第1部




第3回風来望CUP 第1部



第3回風来望CUP 第1部





第3回風来望CUP 第1部



第3回風来望CUP 第1部




第3回風来望CUP 第1部




全体的に写真が遠くて、申し訳ございません。
実は、船からカヤックを撮るの初めてで、意外と難しく・・・

いや~それにしても爽やかな秋晴れのもと、風も順風で、
選手の皆様、とても気持ち良さそうじゃないですか!

ねえ。。。


釣果の方はイマイチのようですが・・・


今年は、10月に入った頃から下降気味だった釣況。
直前の調査釣行では、かなりの不調に陥っておりましたが、
やはり、その流れがそのまま来てしまったようです。。。


しかし条件はみな同じ!
この最悪の状況の中でも、釣る人は釣っている!!

そして、漁師ですら「魚がおらん」と嘆くこの悪条件の中、
見事栄冠を手にしたのは誰なのか!?




続いて舞台は、釣果発表から表彰式へと移ります!





「第3回風来望CUP 第2部」をお楽しみに!!




それではまた。




***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。