2014年07月29日

夏の必須アイテム








夏の必須アイテム
夏だね!
この日差し、この海の色、
まさに夏だね!

風来望の前浜、以前はゴロタの浜でしたが、
梅雨末期の大雨で土砂が堆積し、今はちょっとした砂浜状態。
干潮時は、岩が露出してきますけど、満潮前後はお子さんも泳ぎやすいですよ。


さあ、今年も夏らしく賑わってまいりました風来望!


そうめん流しに、BBQ、海水浴、カヤック、釣り、ダイビング、サーフィン、シュノーケル、etc・・・
強烈な日差しもなんのその!
大人も子供もみなさん、夏を思いっきり楽しんでおられます!!




そんな夏の風来望に、またひとつ夏の必須アイテムが!





夏の必須アイテム
持ってきてくれたのは、久々のJerremy!
Familyで納涼そうめん流しをenjoyの図。


さあ、気になる夏の必須アイテムとは・・・


それはズバリこれだ!




夏の必須アイテム
特大プール!
え?なんで海が目の前にあるのにプールって?
海沿いの高級リゾートホテルには、プールが付きもんじゃないっすか!!!





夏の必須アイテム
さっそくゲストの女の子たちが水遊び!
ちなみに水は「ゴリキチード」の井戸水。冷たくって気持ちいい!
ついに風来望も高級リゾートホテル並みになってきましたねえ。
Thanks! Jerremy!!





さて話は変わって、、、



先日、風来望に嬉しいゲストがお越しになりました!




夏の必須アイテム
4年前、なんと風来望が開業して2組目にお越し頂いたゲスト。
1組目はNZでの友人だったので、実質あるじが正味お迎えした1組目と言えるでしょう。
思い出すなあ。緊張した面持ちでお迎えしたあの日のことを。大家族で来ていただいて。
以来、毎年のように家族でお越し頂いてましたが、4年の月日の中でお子さんたちも忙しくなり、
今年は末の娘さんと、お父さんとお二人で。

ありがとうございます!
またぜひご家族お揃いで!!
お待ちしております。






そんなこんなで、今年の夏も賑わいを見せる風来望ですが、
空いてる日も、まだまだたくさんありますよ!
HPで予約状況をUPできず、申し訳ない限りですが、
お問い合わせ、お待ちしてます!
ひと夏の思い出を是非とも風来望で。。。






そして、最後は釣果情報です。
夏に入っても、依然好調の続く真鯛を狙いに行ってみました。





夏の必須アイテム
すこぶる好調の真鯛!
裸にライジャケ男、あっさり2kgクラスをゲット。





夏の必須アイテム
結果、爆釣。
すべて鯛ラバで。鯛ラバの天敵フグも多少いますが、ご愛嬌。
塩焼きサイズから2kg位までの食べ頃サイズの数釣りが楽しめます。

また、TOPを引けば、シイラ、そしてハマチもたぶんまだ釣れるはずですよ~。



地獄級に強い日差し対策をしっかりやって、みなさんもお楽しみください!!





それではまた。






***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 11:15│Comments(0)宿のこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。