2014年08月26日

魚たちへの鎮魂歌






やっと!やっと!!やっと!!!



晴れ間が戻ってきましたっ!
久しぶりに雨マークがひとつもない週間天気予報!



でも・・・


もう8月26日・・・


8月ももう終わるやないか。遅いわボケ!
と、悪態のひとつもつきたくなるような2014夏でしたねえ。


泣きたくなるほど散々な夏でしたが、過ぎたことをいつまでも悔やんでいても仕方がない。
せめて「夏」を偲びつつ、来る「秋」に思いを馳せようじゃないですか!





魚たちへの鎮魂歌
ほらっ。
風来望農園では、早くも秋ナスがたわわに実ってますよ!
今年は苗の植え付けが例年より1ヶ月ほど遅れたためか、夏はイマイチでしたが、
ピーマンやシシトウなども、今になって、たくさん実りはじめました。





魚たちへの鎮魂歌
唐辛子もいいですよお。
今年も作ろうじゃないか「柚子胡椒」!
ダイスケ、柚子頼むな。


やっぱ秋ですよ秋。
あるじは一番好きだなあ。魚もたくさん釣れるし。
食欲の秋やし。
イベントの秋やし。





魚たちへの鎮魂歌
その風来望農園からも海が見渡せます。
う~ん。もう空は秋の気配だなあ。。。
しかし天気は回復したけど、今日はちょっと波が高い。
調査釣行はちと無理。



草刈りしよ、草刈り。



雨が多いだけに、草の伸びも尋常じゃない。
おまけに雨続きで満足に刈れてないから、いたるところが草ボーボーに。

雨の多い夏なんて、ほんとにシャレになりません。








魚たちへの鎮魂歌
そしてLove Again。

私がここに「Love」と書き続ける理由が・・・


数多の釣り師によって殺められた魚たちの御霊への弔いだとしたら

貴様 私を笑うカネ!!!



Love Again。

それは、Forever Loveへの序曲。
私は書き続ける。魚たちへのEternal Loveを誓って。



そして食そうではありませんか!
鎮魂の意を胸に手巻き寿司を!!

魚たちへのレクイエムという名の
「釣った魚と風来望米で手巻き寿司パーティ」において。






それではまた。




***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(作業)の記事画像
屋根裏DIY
これで何点?
インスパイア
パレットDIY
そしてサマータイムパラダイス
BBQパーティ開催しました
同じカテゴリー(作業)の記事
 屋根裏DIY (2018-01-20 07:06)
 これで何点? (2017-04-16 22:00)
 インスパイア (2017-04-14 09:14)
 パレットDIY (2017-04-09 19:33)
 そしてサマータイムパラダイス (2017-04-06 23:10)
 BBQパーティ開催しました (2017-04-02 19:00)
Posted by 風来望あるじ at 15:31│Comments(0)作業
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。