2015年08月12日

お盆直前




お盆直前!
いよいよピークの賑わいを迎えようとする風来望。


まずはここ最近めっきりご無沙汰になっていた釣果情報からお届けしましょう。





お盆直前
ど~んと出ました!!
久々の5kg鯛!!!5.25kg!鯛ラバで。
この暑さのせいでしょうか。ここのところ、調子はいまいちだったのですが、
ドカンとBig oneがでましたよ。
これだから釣りはやめられません!



釣果としては、他は沖に出ればシイラが多いようですね。
そこに根魚がぼつぼつ混ざるといった感じです。

只今ちょっと下降気味の釣果の風来望沖。
なので、お盆以降の釣果UPに期待!といったところですね。





とまあ釣果はそこそこですが、ゲストさん方みんな楽しまれてます!






お盆直前
ワインに、おしゃれな食事が並び、
さながら外レストランのようにディナーを楽しまれたのは、、、





お盆直前
牛深のイタリアンレストラン「ラ・モト」さん!
お誕生日が近かったそうでケーキまでご用意されてましたよ。
しかもなんとうちの娘と同じ誕生日。
ちゃっかり一緒に「フ~ッ」させてもらいました。
豪華イタリアンとても美味しかったですよ!どうもごちそうさまでした!!
グリーンカレー一人で食べてしまってどうもすいませんでした。。。




お盆直前
韓国から留学中の学生さんも来られました。
海辺の広場でBBQ。
さすがは焼肉の国の学生たち。
BBQでも肉をチシャで巻いてました!ヘルシーだね。




お盆直前
男の子たちは今月で韓国に帰ってしまうとのこと。
また日本に、天草に、風来望にきてね~!!
待ってるよ!





お盆直前
一方、ログでBBQを楽しむのは、、、
煙と光の加減で、誰だかわからんね。



お盆直前
キリハラ君御一行でした!
転勤で沖縄に行っても、夏休みには風来望に遊びに来てくれる。
本当に嬉しいことです。
本当にありがとうね。また来年待ってるから!!





お盆直前
アジア圏からのゲストさんも増えてきた風来望です。
こちらは中国からお越しのゲストさんです。
BBQプランは、宗教の関係で「豚肉抜き」とのご要望。
お任せ下さい!安心してお楽しみを。




お盆直前
カネコさん御一行もBBQプランをご利用(当のカネコさんは来れずですが)。
いつもご利用ありがとうございます!
今回は天気の都合で、予定の半分しか遊べず残念でしたね。
リベンジをお待ちしております!!





お盆直前
今年の夏は、ずっと天気がよくて、
お騒がせの台風12号以来、夏空が続いていましたが、
ここにきて夏の中休みで、土砂降りの雨&風&海は鬼時化・・・
本日お越しのゲストさんには残念なことです。



でも明日のうちには早くも夏空が戻りそうですね。
この時化で海の状況も一変して、爆釣が待ってるかも!?


お盆以降8月後半は、まだまだ空きのある風来望です。
Late summerも風来望へGOだぜ!!




それではまた。




***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 10:57│Comments(2)宿のこと
この記事へのコメント
おっ「ラ・モト」さんて、前本渡にあったお店?じゃないですか?
今は喃風さん♬
違いますか?
Posted by あいらんあいらん at 2015年08月12日 18:58
あいらんさん! まさにそのとおりで!!
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2015年08月16日 12:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。