2012年08月30日

バックパッカーとギャル




 8月も残すところあと1日。しかしここにきて台風15、14号が連続して九州の西を通過。海は時化まくり、雨がちのすっきりしない天気が数日続いています。

 今年は梅雨明けこそ遅かったものの、明けてからはずっと晴天続き。連日強烈な日差しが降り注ぎ、なかばうんざりしていたものの、こんな感じで夏の終わりが近付くと、やはり一抹の寂しさを隠せません。

 まあ天気が回復すれば、まだしばらくは暑い日が続くんでしょうけどね・・・
 でもそれも9月の前半まで。9月も半ばを過ぎれば、季節は完全に秋の様相。


 ちょっと物悲しく、人恋しい季節ですが、とても過ごしやすい気候なので、あるじは結構好きですよ秋。それに絶好の釣りシーズンでもありますしね!


 そして今年の秋は、風来望ではイベントが目白押し!まだ企画段階のイベントがほとんどですが、夏も終わりということで、ここで発表します。



 まず第1弾

 「はんなり女子会 観月の夕べ」
  日時:9/30(日)17:00~  1席500円  釣りキチケーキ屋「メール・ドゥース」お手製のお菓子付き
  今年の15夜にあたる9月30日に、中秋の名月を風来望からめでるお月見イベント。
  それに合わせて神戸から天草入りするあるじの母親が主催する女子会です(男子は女子を同伴していることが条件)。

 それにしても男子率の高い風来望で女子会とは・・・  数少ない女性風来望ファンのみなさま!是非お越し下さい。


 
 続いて第2弾

 秋フェス!
  日時:10/20昼ごろ~日没まで  
  風来望前海に面した広場で、秋のライブイベントを行います。只今参加バンドを募集中。
  詳しいことはまだ未定なので、決まり次第公表します。



 そして第3弾
 
 カヤックフィッシング大会! 
  おしげさん主催。まだすべてが未定ですが、なにやらでっかいイベントを画策しているようです。
  こちらも内容が決まり次第、順次公表していきますのでお楽しみに!

  

 こんな感じで、秋に入っても風来望はまだまだ元気いっぱいです。各イベントへの皆さまのご参加よろしく音願いします!!
  




 さて、イベント告知はこれくらいにして本題。

 今年の8月は、めちゃくちゃゲストの多かった風来望。 8月もいよいよ大詰めとなり、しかも天気もよくないのですが、それでもたくさんのゲストが遊びに来てくれています。本当にありがとうございます!!




 
バックパッカーとギャル
この夏、2回目の風来望入りとなったオーストラリアからワーホリでお越しのバックパッカー。
今度はガールフレンドを連れて遊びに来てくれました!
台風の影響で、海ではあまり遊べなかったのが残念ですね。また来て下さいよ!!





バックパッカーとギャル
「キャピィ!」
という表現以外、形容のしようがないギャル達!
いやあ風来望にも、ついにこんなギャルたちが来てくれるようになったんですよ。
やってて良かった風来望。。またきてね!!




 お知らせ

 
 「9月に入ったらちょっとは暇になるんやろ?」 とおしげさん。

 「ん?」 とあるじ。 
 たしかに8月の反動からか、9月第1週の平日は予約が入りません。ギリギリになって予約が入るかもしれませんが・・・

 「いこうや!」とおしげさん。

 相変わらず言うことが急やのお。。。 
 まあなんせフットワークが軽くないと、彼の相手は務まりません。
 
 ということで、9/4~9/7まで風来望はお休みします。急なことですが、よろしくお願いします。



***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 20:48│Comments(4)宿のこと
この記事へのコメント
可愛いギャルばかりで、いいっすね(*^_^*)
遅めのお盆休み、軽いフットワークで行ってらっしゃ~い
Posted by やっぱり太陽 at 2012年08月30日 21:03
ようやく、会社休みがまとまって取れそうなので、顔出せます
風来望繁盛なにより。

魚、なんか用意してください
Posted by みな at 2012年08月30日 21:30
こないだはひと通り全部美味しい酒の肴満載で楽しい夜でした!今度はづう来坊スモーカーで実演を企んでおります。売りますか(笑)

イベント盛りだくさんで楽しみができます!週末ですが参加できるようにしますので詳細首を長ぁくして待っております。

再来週はまた飲み明かしましょうか?
Posted by 家具屋 at 2012年08月31日 19:49
やっぱり太陽さん! 遅めの夏休み、満喫してきます!!


みな! よっしゃまかせとけ!!


家具屋!  またかい!?最近飲みばっかりやな。カヤックにも乗らにゃあ!腕が鈍るぞい。
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2012年09月02日 08:52
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。