2012年10月27日

強敵!



 今日は花の土曜日。

久々にイベントもない週末で、平和に過ぎるかと思いきや、そうはいきません!
風来望は、多くのゲストとカヤックアングラー達で大賑わいとなりました!!


 今年は、夏が終わってもゲストの途切れることが少なく、週末は毎回大賑わいとなる風来望。
最近、大勢のゲスト達に囲まれていると、ふと思います。


2年と数ヶ月前、不安だらけで「天草西海岸Backpackers風来望」を開業したときのこと。

いや、それ以前のことも。

まだあるじが、この場所を見付ける前のこと。
勢い余って天草に移住したはいいが、何一つ進展せず焦燥感だけしかなかった1年余りの日々。


そして今。多くのゲスト、そしてたくさんの仲間たちに恵まれ、訪れる人の尽きない場所となった風来望。
よくもまあここまで来たもんだと。


おっと!開始早々いきなりしんみりとしてしまいました。
酒に酔ったせいでしょうか?まだ夕方の4時半ですが・・・


まあ何にせよ、あるじがこれで立ち止まるはずもありません。
どうしても果たさないといけないこともまだ残ってますしね!


皆さん!これからも風来望をどうぞよろしくお願いします!!



と、上手くまとめたところで(?)、まずは本日の風来望沖の釣果から。
かなり多くのアングラーが出撃されましたが、その中で突出した好釣果を残したのは、この人!




強敵!
エビちゃん!
ビッグなマダイは4.2kg!!昨日あるじが釣ったのと同サイズ!タイラバで。
今の時期の真鯛は、「モミジ鯛」といって非常においしいそうですよ!








強敵!
ハマチ3.2kgとシイラ
シイラはトップ、ハマチはメタルジグの表層早引きで。
今日はシイラがトップで入れ食いだったそうです!
他にはアオリイカも。


本来、根魚がメインターゲットとなりがちな風来望沖。そこを敢えて根魚を狙わずに出撃してこの釣果。
もうすごいとしか言いようがありません。

生まれ年、生まれ月、果ては血液型まであるじと同じで、ヒラスズキ釣り大好きのこの男。
初めて会ったときから感じるものがあったが、かなりデキル・・・
来年の釣り大会では、強敵となることは間違いないだろう。要チェックや!!





強敵!
こちらはNewカヤック艇庫です。
とにかくだだっ広いので、とりあえずは雨の日のBBQエリアにでもしようかなと考えています。
ところで最近、カヤックの保管についての問い合わせが増えてきました。

「いちいちカヤックを車に積んでくるのが面倒」、といった方や、
「カヤックを購入したら保管を」、といった方からの問い合わせです。


そういえば、カヤックの保管料について、何もお知らせしていませんでした。
カヤックの保管料は1艇に付き、3,000円/月です。
また、日帰りのマイカヤッカーの方からは、風来望の施設利用料として500円を頂戴して
カヤックやタックルの洗浄のための水道、それにシャワー・トイレ・休憩等、風来望の施設を利用していただいていますが、
艇庫ご利用の方はこれが無料となります。

また、前もって「いついつ行こうと思っているが、どこそこでカヤックを浮かべたい」という要望を言っていただければ、
あるじの予定が許す限り、軽トラで運搬し、一緒に釣りをするようにしています。
先日のケーキ屋や、かまちゃんがその例ですね。

こんな感じで展開しているカヤックの艇庫保管ですが、皆さんのご要望に合えば是非お預け下さい!!
なんせ艇庫はこの広さ!まだまだ余裕はありますから。




強敵!
今月号のルアーフィールド。
風来望特集やってます。
よろしく!





強敵!
だいぶ前のことですが、ログハウスにカーテンが付きました。
ゆかりさん、素敵なカーテンをありがとうございます!
サイズもイメージもばっちりです。





 明日もあるじは釣りは無理。ちょっと時化るみたいですけどね・・・

ちなみに今、18時前です。このブログ作るのに1時間半掛かりましたわ。




***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 17:54│Comments(2)宿のこと
この記事へのコメント
やっぱ風来望沖は楽しませてくれますね(゜∇^d)!!

こちらもジギング修行しときますんで来月お手合わせ願います(笑)

そういえば今日の施設利用料払ってなかった!!
次来たときまとめてはらいますm(__)m
Posted by えび at 2012年10月27日 18:37
えびちゃん!  お手合わせの際は、お手柔らかに頼みますよ!ガチの勝負は次回の釣り大会ということで!!
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2012年10月28日 20:56
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。