2012年11月27日

ラスト!




 ブログの更新、少し間が開きましてすいません。
 なので今回は、4日前の土曜日までさかのぼって、そこから時系列で話を進めて参ります。


 
ラスト!
今年の風来望最終営業日となった先週の土曜日は、風来望本館は貸切。
麻雀大会となりました!
いいですねえ麻雀。あるじも大好きです!!最近はとんとご無沙汰ですが・・


ちなみにこの場は、写真上の対面の方が、ダブルリーチ!!
2巡後、上家の方が捨てた9ソウでロン上がり。ダブリー、ドラドラの満貫。
9ソウと西のシャボ待ちでした。
早い展開で場は進みます。


ラスト!
そして最終営業日にも集まってくれたレギュラーメンバーは、
風来望別館(ログハウス)で忘年会。

こんな感じで、時々臨時的に使用している風来望別館ログハウスですが、
来春GW頃には、正式オープンの予定です。
みなさんよろしくお願いします!



ラスト!
一夜開けて日曜日は、朝から皆で沖磯釣行!!
のはずが、忘年会で飲みすぎ早くも脱落したメンバーが約2名・・・
なので都合4人で行ってきました。そして今回はあるじの「釣り納め」釣行!

果たして今年の釣り納めは、有終の美を飾ることができたのか!?

先日の鹿児島釣行からこっち休む間もなく釣りへ行きまくり、昨日は怒涛の飲み会・・・
まもなく40歳のあるじ、もはや気持ちだけで動いています。


さて、気合いたっぷりで向かった今年最後の釣行。
しかし残念ながらイルカの大群に遭遇してしまい、見事なまでの完敗!!
来年また頑張ります!!


ラスト!
そして午後4時。
あるじこれから静岡に向けて1100kmのロングドライブです。
月曜日に娘の授業参観に参加するもので。

カヤックも積んで?

そう、来年は年明け後もしばらくは天草に戻ってこないあるじ。
年内は植木屋の仕事が忙しくて釣りどころではありませんが、
年明けは結構暇なので、関西方面のポイント開拓に勤しもうかな、と思ってます。

和歌山、徳島、淡路なんかいいと想いません?
そうそう静岡に来たときは、伊豆方面への釣行もいいかもしれません。

さて忘れもはないかな?
カヤックは積んだ。パドルも積んだ。釣り道具も積んだ。植木屋の仕事道具も積んだ。
お土産も積んだ。着替えも積んだ。テントも積んだ。

ええ、テントも持っていきます。もちろん寝袋も!

1月2月もキャンプ釣行やりますからね!!気合充分です。


それからしゃくれーずも積んだ。

ええ!? しゃくれーずも??

もちろんです!!

ラスト!
こんな感じでダンボールの詰め込んで連れていきます。
ちょっと狭いけど、しばらくの間、辛抱してな。

ラスト!
最終営業日にあたり、最後まで風来望の片付けを手伝ってくれたレギュラーメンバー達。
最後は、しゃくれーずの箱入れ作業。
逃げ出したりして大変でしたが、人手があればスムーズに終了。

みんな、最後の最後まで本当にありがとう!!
約3ヶ月間留守にするけど、また来年みんなの元気な姿を見れるのを楽しみしてるぞ!!!
よろしくな!!
それから冬の間の釣りは充分に気をつけてな。
それじゃあ元気で!!!


こうして涙・涙のお別れの後、ついに天草を経ったあるじ。

今回の風来望の冬期休業は、今までで一番のロングラン。
12月、1月、2月と約3ヶ月間のお休みとなります。

1月、2月はゲストも非常に少なく、開けていても経費倒れになりますので・・・ すいません。
来年3月1日より営業再開致しますので、みなさん来年もどうぞよろしくお願いします!!

なお、レンタルカヤックは、冬期も営業致します。
詳しくは、風来望HPのトップページのリンクをクリック!

注意:
最新のトップページを開かないとリンクは見れません。
見れない方は、トップページを開いてからキーボードのF5キーを叩いて下さい。




それにしても、1口に1100kmのロングドライブと行っても半端じゃない。
深夜のドライブで一気に行ってしまうぞ!と思ったものの、
カヤックを積んだ状態では風切り音が凄まじくスピードも出せない。

おまけに連日の釣行ですっかり疲労のたまったあるじ。
10分、15分の休憩のつもりが、すぐに爆睡状態に陥り、
数時間単位の休憩が相次ぎ、夜が明けてもまだ岡山県・・・
出発から14時間経過しても走行距離はまだ600km。
のこり500km・・・

カーナビの目的地到着予定時刻は13時。
やばい!!13時半からの娘の授業参観に間に合わん!!!
ここからはノンストップや!

ラスト!
思ったのもつかの間・・・
夜が明けてからは、しゃくれーズがめちゃ元気。
蓋を突き破って飛び出し、車の中を飛び回る。
時には運転席に飛んできてハンドルの上に飛び乗る始末。危なくって仕方がない。

なので、しゃくれーずが脱走するたびにSAに入り、箱に入れ直すこと3回。
時間が無いっちゅうてるやろ!!!



そんなこんなで土砂降りの雨の中、なんとか無事に目的に到着。
到着時刻はナビの予想通り13時。

娘の授業参観にはなんとか間に合いましたが、
天草から静岡までトータルかかった時間はなんと21時間!
狭い車の中に21時間は、さすがに疲れましたわ・・・


みんな、無事着いたからね〜!!




ラスト!
到着して箱を開けてみると、ちゃっかりタマゴを産んでました。
これからもしっかり産んでくれよ、しゃくれーズ。
一応お前らのタマゴが「一宿一飯の恩」になるんやから。

あっ!忘れもの。 しゃくれーずの餌!!



 
天草を離れましたが、今後も時々はブログの更新したいと思います。
年内は植木屋のネタがほとんどになると思いますが・・・  
興味ない?

まあまあ、「風来望ブログ」改め、「風来坊ブログ」ということでよろしくお願いします。


 


***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 10:55│Comments(5)宿のこと
この記事へのコメント
無事に到着とのことで安心しました。21時間もビール断ちはさぞ辛かったでしょう。娘さんの笑顔を肴にじゃんじゃん呑んで日頃の疲れを癒してください。

では冬季のブログも楽しみにしております。

こちらの近況はFBで。
Posted by 家具屋 at 2012年11月28日 00:38
ブログ更新しないなぁ~っと思ってたらずいぶん前に帰ってたのね!
早いですが、今年もお世話なりました。

遠い向こうからのブログ更新楽しみにしてまっせ(^-^)  
Posted by 中華屋 at 2012年11月28日 09:32
本年中はお世話になりました!
来年また遊びに来ますよー!

その前に子育てかな(笑)
Posted by よっしぃ at 2012年11月28日 12:49
12月30日、19時ぐらいから梅田来れるか?43期45期中心に忘年会します。門ちゃんも参加予定。
返信を
Posted by みな at 2012年11月28日 22:25
家具屋! 俺はそこまで酒飲みとちゃうて!21時間くらいの酒断ちなんか余裕よ。まあ確かに朝・昼・晩と、1日3飲しないと調子でえへんけどさ。


中華屋!  帰るときにお店に寄ろうと思ったんやけど、腹一杯になったら即寝そうやったんで・・・ 今度天草に戻る際に寄らせてもらいます!!


よっしぃさん!  待ってますよ!!来年は沖磯ですな!


みな!  12月は大晦日までぎっちり仕事で詰まってますねん。なので忘年会は無理やね。残念! 新年会やったら行けるで。また誘て。
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2012年11月30日 10:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。