2013年03月30日

季節は巡って




昨日は、お客さんと一緒にカヤックフィッシング!

ジギングを楽しみたいとのことで、水深のある沖磯周りへの釣行をご希望。
案内したのですが・・・


見事に撃沈しました。

早速ティップランエギングを試してくれたお客さんもおられたのですが、これもどういう訳か無反応。


あるじもエギング・TOPやってみましたが・・・


昨日は沖磯周りには、青物狙いの漁船や遊漁船の姿が全くなく、
青物は、まだ時期的に地周りの方に分があるのかもしれません。






季節は巡って
ということで、今回は天草の景勝に逃げさせて頂きます。
一体いつからここに挟まっているのでしょうか、この岩は?
いつか、はずれる日が来るのでしょうか?
見るたび、気になります・・・







季節は巡って
昨年秋に風来望を手伝ってくれていたヒロちゃんが、植えて帰ったチューリップ。
春になり、見事な花を咲かせました。


ここは、冬場、海からの潮風が強烈に吹きつけ、ほとんどの植物が枯れてしまいます。
あるじも色々植えましたが、冬を越せず、ことごとく枯れてしまいました。


・・・そやな。
1年中にぎわそうなんて、考えなければええんや。
冬には枯れても、春になれば芽を出すような草花。

厳しい環境の風来望の庭には、それが一番だな。メリハリもつくし。
チューリップ。いいヒントになりました。




季節は巡って
天草に戻ってきてすぐ植えたジャガイモが、芽を出しました。
収穫は5月末から6月はじめ。
今年もやりまっせ!!
6月第1週の土曜日。予定を空けておいて下さいよ。




 

季節は巡って
BBQを楽しまれるゲストも増えてきました。
これは昨晩BBQをした後の図。

なんでBBQ最中の写真を撮らへんのやって?
だははは。皆まで言わせるなって!


日が陰るとまだ肌寒いですが、確実に近付いているようです。

Season of the Fuurai-bou!!!
自分で言ってて、ちと恥ずかしい…





季節は巡って
これは夕陽の写真ではありません。
風来望前の広場の草刈りをしたことをアピールしている写真です。

只今、本年第1回目の草刈り作業実施中。


もうそんな季節になったのねえ。


って余裕をぶっこいてる暇はありません。

ログハウス工事、いまだ材料がそろわず停滞中・・・
やばいって!!!





***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 07:57│Comments(2)宿のこと
この記事へのコメント
ヤギ飼いましょう。今年は草は刈りません!!宣言。
Posted by daiki at 2013年04月01日 18:55
daiki! わかった。子ヤギが産まれたら頂戴な!!
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年04月04日 18:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。