2013年04月20日

聞くも涙、話すも涙


 
今日は、昼から雨となったため、午前中だけログ作業。



聞くも涙、話すも涙
放ったらかしで、随分と遅れていますが、ウッドデッキは、ここまで出来ました。
あとは手すりを付けて完成。
が、まだ材料を注文してないので、後回し。




聞くも涙、話すも涙
アプローチ横の空いたスペースを煉瓦で囲んで、花壇を作りました。
何を植えるか?
花でしょ!
が、まだ花を買ってないので、後回し。





聞くも涙、話すも涙
最近、ダーツが、ちょっとしたブームになっています。
雨が降った時とか、夜とか。
結構白熱します。ご利用下さい。





聞くも涙、話すも涙
2代目しゃくれーズ参上!
今年もまた、産まれて10日程のヒヨコをもらってきました。



「初代しゃくれーズは?」って?




ええ・・・




聞くも涙、話すも涙、聞いてもらえます?




あれは、神戸から天草に帰ってきて1週間ほど経った頃でした。

朝、いつものように、鳥を外に出してやろうと、鳥小屋に近づいたところ、
しゃくれーズの騒ぐ声が聞こえません。
「おかしいな?」と、嫌な胸騒ぎを覚えながら、小屋の扉を開けようと、中を覗き込んだところ・・・



全滅してました。

イタチの仕業です。
小屋の下から穴を掘って侵入していました。

いや、それも予測していて、下にも網を張っていたんですがね。
わずかな隙間から・・・


はらわたが煮えくりかえるとは、このことを言うのでしょうか?
家畜とはいえ、ほとんどペットと化して、神戸や静岡にも連れて帰ってたくらいですから。
ショックでした。可哀想なことをしたと思いました。



イタチの野郎をふん捕まえて、ギッタンギッタンに叩きのめして、海に沈めてぶっ殺してやらな気が済まん!!!
ええ、
そう思いましたよ。


が、やめました。ワイフに諭されましてね。考え直しました。
これも自然の摂理だと。イタチも生きるためにやったこと。
仕方ありません。


しかしこのままでは、2代目しゃくれーズも同じ目に会うのは明白。
それこそイタチごっこというやつです。


そこで犬を飼うことにしました。
イタチ対策には、犬を飼うのが一番だそうで。


名前を「ナナ」といいます。


早まらないで下さい。
まだ、犬を飼い始めた訳ではありません。

飼う犬は、娘がこちらに来てから、自分で決めるらしいです。
で、飼う前から名前だけは決めてるわけで・・・


子供というのは、本当に面白いです。



以上。

聞くも涙、話すも涙の、しゃくれーズ事件の顛末でした。
最後の方は、かなり脱線しましたが、それはいつものことですね。






聞くも涙、話すも涙
kenshinさん。りんご届きました!
ありがとうございます。
おいしく頂きます!!



***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 15:31│Comments(3)宿のこと
この記事へのコメント
「Dartsbar風来望」いいですね。いずれ参戦します。

ダーツはケーキ屋の影響で買いましたがすでにインテリアの一部。
Posted by 家具屋 at 2013年04月20日 18:55
家具屋! もしかして・・・ダーツうまい?
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年04月21日 19:24
上手かったらこないだ参戦してますって(笑)。
こっそり鍛えときます。
Posted by 家具屋 at 2013年04月21日 21:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。