2013年04月27日

全貌が今、明らかに







ログ外溝工事。
あとは、細かい作業を少し残すのみ。




全貌が今、明らかに
テラスの最後に残った隙間。
煉瓦を切ってはめ込んでも良かったのですが、
煉瓦をモルタルで止めて土を入れ、「竜のひげ」を植えました。







全貌が今、明らかに
先日のブログで売ってる所を探していた「珪砂」。
目地に入れていきます。画面左が入れる前、右が入れた後。
普通の砂だと、粒が大きすぎて、入りません。
刷毛やほうきなどで掃きながら、入れていきます。
綺麗に入れば、完成!





全貌が今、明らかに
ここには、BBQコンロを設置。
そして、ゆくゆくは流し台を置こうと思っています。
水?  
ふふん。もちろん策は、あります。





さあ、第1回ログハウス外溝工事。
ついにすべてが終了しました!


それでは、その全貌をどうぞ!!

全貌が今、明らかに
これが全貌だ!


お~!!


しかしちょっと写真が左に寄ってますな・・・


撮り直し。



全貌が今、明らかに
あっ!!
自販機が・・・
今まで自販機の場所、隠してたんですが、もう隠しようがないですね。
ここしかなかったんです。

それに今更ながら、電柱も!
邪魔やのお・・・




まあまあ、気を取り直して、全貌をとくとご覧ください!




全貌が今、明らかに




全貌が今、明らかに






全貌が今、明らかに





全貌が今、明らかに






全貌が今、明らかに





全貌が今、明らかに



今回の造園コンセプト。

ブルーガーデンから払い下げてきた赤色のパラソルからイメージを広げ、
トロピカルカクテルの飲みたくなる庭」をコンセプトに施工してみました。

ミニログハウスに合わせた、こじんまりとしたオープンガーデンです。
いかがでしょうか?
プランターや植木鉢を使って季節の草花で彩れば、
見た目にもかわいいイングリッシュガーデンになることでしょう。


まあ、なんだかんだウンチクを述べても、一番の売りは、
この絶好のロケーションです!


GW中のログハウス。祝日の前日は、5日がまだ空いてます。

是非。



***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 17:19│Comments(2)宿のこと
この記事へのコメント
払い下げの赤いパラソル、スナフキンズにもください。
Posted by daiki at 2013年04月28日 21:34
daiki! 1個しかないねんパラソル。もう一つは別の民宿に行ったらしい。
ところで、子ヤギ産まれた?
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年04月30日 09:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。