2013年05月06日

過ぎ去り日の名残を







最高の天気に恵まれた2013年のゴールデンウィーク後半。


3度目のGWを迎えた風来望。こんなでした!




過ぎ去り日の名残を
GW前半は、カヤックアングラーでごった返した風来望。
後半は、打って変わって、カップルでお越しのゲストが8割以上!



過ぎ去り日の名残を
加えてライダーのゲストもおられました。
今年で3回目のGW。ゲスト層の広がりを感じさせます。



過ぎ去り日の名残を
もちろん、男一人でさびしく・・・ いや、気ままに過ごすゲストもおられました。
ゲスト層の広さを感じさせま・・・せんな。いつもの釣りバカです。
しかし今回はあまり釣りに行かず、朝からのんびり飲んだくれ。


過ぎ去り日の名残を
ドミトリーが定員オーバーで、テントサイトも活躍。
夜は少し寒いけど、今の季節のテントも気持ちいいですね。
テント泊でも風来望の施設利用できます!

過ぎ去り日の名残を
テントサイトも最高のロケーションを誇ります。


過ぎ去り日の名残を
風来望初のキャンピングカーも登場しました!



過ぎ去り日の名残を
おしげさんのですけどね。

夢を語る、いや、夢しか語らない男おしげさん。
このキャンピングカーで、ドリームカヤックフィッシングツアーを行うらしい。
離島で、夢の大物を狙うカヤックフィッシングは、まさにカヤックアングラーズドリーム!!




過ぎ去り日の名残を
仮オープンしたログも賑わいました!
傘が折れてますね。すぐに直りますよ、問題ありません。
ログは、ドミトリーではないので、小さなお子様をお連れのご家族や、グループに最適です。


過ぎ去り日の名残を
何度も言ってますが、ここの空間は、本当に気持ちがいいんです。
来年は、この前面に海に向かってデッキを広げる予定。
もっと多くのゲストが集える空間を作ります。


過ぎ去り日の名残を
その前に、ここにゲストの足が向く、動線づくり。
たしか、それがログ外溝工事が終わった後の、あるじの仕事でしたよね!覚えてますか?
自称「空間クリエイター」あるじ。構想は練りました。やりますよ!!


過ぎ去り日の名残を
外国のゲストは、楽しみ方が日本人とは、少し違います。
こんな光景も。

この夏からは、英語ペラペーラのワイフが、風来望を手伝ってくれます。
それに合わせて外国のゲストももっと積極的に受け入れたい考え。
外国のゲストが増えれば、こんな光景も増えるかも!?


過ぎ去り日の名残を
それを見て喜ぶアホアホコンビ。
こんなのも増えるのか?・・・



過ぎ去り日の名残を
ゲスト達が集まってバレーボール!
今晩の皿洗いを賭けての戦いです。

2年前やったかなあ・・・これ作ったの。
ゲスト同士の交流を考えて作ったバレーコート。
正味、そのように使ってもらったのは、これが初めてかも。
感無量


過ぎ去り日の名残を
夜はダーツでも、盛り上がりました。


過ぎ去り日の名残を
・・・
ノーコメント



過ぎ去り日の名残を
ゲストに呼びかけ、各自持ち寄りのBBQを開催。
これまた大いに盛り上がりました。


過ぎ去り日の名残を
最後に釣果情報もちょっとだけ。
アオリイカ2.2kg!
全体的に釣果の上がらなかったGWでしたが、見事にジギングでゲット!
ええ、間違いありません。ジギングです。狙って釣った訳ではありません。
これがエギングで釣ったんならねえ・・・



最後になりましたが、
今GW期間中、風来望をご利用頂いたゲストの皆さま、本当にありがとうございました!
風来望にまた一つ、新たな歴史が刻まれました。


そして

GW前半に風来望を牽引してくれたカイ君夫妻、後半を盛り上げてくれたダイスケ夫妻とシンセイ。
風来望を知り尽くした君らの活躍なしでは、今回のGWはあり得ませんでした。
めちゃくちゃ助かりました!ありがとう!!!




GW最終日。
昼過ぎには、全てのゲストが帰られ、再び静けさを取り戻した風来望。

今日が楽しければ楽しいほど、明日はつらいもの。
しかし今日の英気は、明日への活力。
明日から日常、頑張りましょう!!






***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 13:07│Comments(3)宿のこと
この記事へのコメント
「この夏からは~」、ついに夢実現ですか?素晴らしい!おめでとうございます!

引き継ぎ広報活動、がんばりやっす。
Posted by 家具屋 at 2013年05月06日 19:22
素敵なロケーションで、ゆったりした時間を過ごせそうでいいなぁ♪
近場からでもokですか?(笑)
Posted by caf'e IROHAcaf'e IROHA at 2013年05月07日 11:53
家具屋! 一応さらっと流したつもりやったんやけどね。さすがにするどい。その通り!ありがとう!!


caf'e IROHAさん!  もちろんOK!!
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年05月07日 22:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。