2013年05月30日

みなさまのおかげです




 
風来望の玄関入って左の小部屋。床が抜けかけています。
ご存知の方もおられるとは、思いますが。


実は、開業時からだったのですが、修理する資金が足りず、とりあえずそのまま発車。
いつか直そう直そうと思いながら、放置したまま約3年。現在に至ってました。



が、この度、ゲストの方のご厚意で、ついに修理が実現!



みなさまのおかげです
抜けかけの古い床の上に、ご厚意の新しいフローリング材を張っていきます。
気になりながらも、なかなか手つかずだった床。いい感じになります。


これでゲストの方に、
「ここ、床が抜けそうなので気を付けてください。」
なんて言う必要もなくなりました!



いっつもいっつも世話になりっぱなしで、本当にありがとうね!
本当に助かってます。







変わって、古井戸再生の話。

「いつやるねん!!」と気になっていた方もおられることでしょう(?)



いや~、実は怖くてですね。。。


なに、井戸の中に入るのが、ですよ。 サダコとか・・・



なかなか作業に取り掛かれずにいましたが、


なんと!



今朝、ゴリ吉から、「俺が入りますよ!」 という頼もしい一言。

そしてハヤトも、「俺も手伝ってやるよ!」



なんにせよ、怖くなくても一人ではできない、「井戸さらえ」。
一緒にやってくれる仲間が居てくれてこそ。



ということで、二人の仕事が休みの6/5水曜日、昼前ごろから「井戸さらえ」やります!!
朝は、釣りしますので。

古井戸再生。興味のある方は、見学に来て下さい。





天草生活4年半。風来望を始めて間もなく丸3年。
縁もゆかりもなかったこの土地で、多くの仲間に恵まれ、そして助けてもらっているあるじ。
いつも、言葉にならない想いばかりが、募ります。







みなさまのおかげです
ソテツの新芽が出てきました。
今年もいよいよ、「Season of the ソテツde日除け」ですなあ。
昨年は、葉の密度が薄くて、陽が通り過ぎだったので、今年は密にいきます。
頑張ってつくるぞ!








***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 20:54│Comments(8)宿のこと
この記事へのコメント
娘が元気になったら行きますね~\(^o^)/
(只今入院中……)
Posted by ケーキ屋 at 2013年05月30日 21:38
ジャガイモイベントまでに間に合ったんですね~(^o^)
イベント楽しみにしとります(*^^*)
Posted by 大介 at 2013年05月30日 22:34
ケーキ屋! 娘さん大丈夫か!?無理すんなじゃあ。
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年05月30日 22:48
大介! ありがとう!まだ完成してないけどね。ちょっとだけ足りなくて。
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年05月30日 22:49
はじめまして!
いつもblogを、こっそり見ているものですが(笑) いつか、風来坊におじゃましたいとおもってます!
ちょっと気になったんで、コメントさせてもらいますけど、古井戸は、酸素濃度が薄くなってるかもしれませんので、入るときはきをつけてください!!
濃度が薄ければ、入ってすぐ倒れますよ
どんな井戸か見たことないのでわかりませんが、水が多少あるのが危険と聞いたことがあります
Posted by こうすけ at 2013年05月31日 05:50
こうすけさん! 始めまして。blogは、堂々と見てくださいよ!
ご指摘ありがとうございます。その通りなんです。酸素欠乏症というやつですね。他にも硫化水素中毒も恐ろしいです。昨日も長崎で痛ましい事故があったばかりですから。
一口に「井戸さらえ」と言っても、相当用心して掛かる必要があるのです。
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年05月31日 23:19
いやぁ~よかった!
ご存じだったんですねぇ
よかったよかった
私が遊びに行く前に死んでもらったらこまりますからね(笑)
これから堂々とblog拝見させてもらいます!よろしくお願いします
それでは、気を付けて作業がんばってください!
ちなみに、私も釣り吉なんで(爆)
Posted by こうすけ at 2013年06月01日 06:07
釣りキチのこうすけさん!  早く来て下さいね。ワンピース白ひげ風に言うなら、「あるじも心臓一つの人間一人」。いつも命がけで遊んでるので、いつ死ぬか解りませんから!! 
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年06月01日 06:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。