2013年06月05日

これは挑戦だ!!

 
ついにやってまいりました!!
今日は、ゴリ吉&ハヤトのヘルプを伴い、いよいよ井戸さらえの日!


鬼が出るか蛇が出るか・・・

まさかサダコは出ないと思いますが・・・


ドキドキしますねえ。




これは挑戦だ!!
まずは、米と塩を水神様にお供え。
こういうことは、きっちりやる信心深いあるじです。



これは挑戦だ!!
30年間放置していた非礼と作業の無事を、
作業員全員で、水神様にお祈り。
こういう神事。あるじは大切にします。






それでは・・・






よっしゃ!野郎ども!! 

作業開始や!!!!


これは挑戦だ!!
まずは水中ポンプを井戸にブチ込み、水を抜きます。


これは挑戦だ!!
これが井戸水です。
冷たくて、綺麗です。
夏にスイカなんか冷やしたら美味しいでしょうね!!





なんてのんきなことを言ってる場合ではない。
井戸内の水が、全然減る様子がない・・・




これは挑戦だ!!
ポンプをもう一個追加しろ!!!





しかし抜けない・・・
かなりの水量です。予想以上





これは挑戦だ!!
こうなりゃ最後の手段や!!
手作業。
バケツで水を汲み上げるぞ!野郎ども!!


水量が減るにつれ、汲みあげる距離は長くなり、結構大変。
交代しながら、作業を続けます。


休憩?


「野郎ども!休憩いるんか?」

「いらん!早くやっちまいましょうぜ!!」



これは挑戦だ!!
ギャラリーも増えてきました。
野郎ども!気合入れてけよ!!





そして、ようやく水位が膝くらいまで下がった。




ここですかさず・・・



これは挑戦だ!!
ゴリ吉が行った~~~!!!
ずぶぬれになりながら、井戸の底にたまった異物を取りだす!




こっから先は、ゴリ吉の独壇場!!
男・ゴリ吉の雄姿、とくとご覧ください!!!





これは挑戦だ!!
ちなみに井戸の深さは、約4m。


これは挑戦だ!!
なにが君をそこまで・・・?





これは挑戦だ!!
しかし井戸の底で作業するには、まだ水位が高すぎた。
再びポンプで水を汲み上げます。

その間、ゴリ吉はしばし休憩。
おう!ビールでも飲みながらゆっくり休んでくれ!








これは挑戦だ!!
そうこうするうちに、井戸の底が見え始めた!
再び、男・ゴリ吉が行く!!




これは挑戦だ!!
しかしなぜ?・・・
なぜそこまで出来る・・・ ゴリ吉・・・




そうか!!わかったぞ!!


これは挑戦やな? 
蛇口をひねれば水が出るのが当たり前と思っている我々現代人に対しての挑戦・・・
そうなんだよな!?



男・ゴリ吉。
俺達は、君の雄姿を忘れることはないだろう。
君の姿を見て、忘れていた何かを思い出したようだよ・・・




これは挑戦だ!!
今日、ゴリ吉が井戸の底から掘り出したのは、
多数の木片に、無数の瓦と石、そして、おびただしい量のヘドロ。




これは挑戦だ!!
そして俺達は名付けた。
この井戸を。
男・ゴリ吉に、最大限の敬意を示し・・・


「ゴリキ・チード」と。




皆さま! 男・ゴリ吉に、称賛の「いいね!」を是非とも!!









***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 21:35│Comments(9)宿のこと
この記事へのコメント
さすがゴリ吉先輩!
俺も忘れてた何かを思い出しました(笑)
いや~今日は新記録のブログとゴ吉先輩の勇姿に眠れません(^o^)
Posted by 大介 at 2013年06月05日 22:28
いや〜ワンランク上の男になりました。
ダイスケ君!今日は寝れんね〜
イクタ親分にも洒落た井戸の名前つけてもらったし
いい経験できたです!(^ ^)

中華屋さんいきなりブッチギリですね〜
自信喪失……
いやいやまだオオモンハタダービー始まった
ばかりやし、優勝目指して頑張ろ!俺はガセネタ釣り場ポイント紹介したからペナルティーでマイナス5000ポイントからのスタート言われたけど…
Posted by ゴリ吉 at 2013年06月06日 00:10
さすがゴリ吉くん!グッジョブ!
ゴリキチードの冷たい水で水割り呑める日が楽しみですわ。

でも鬼のようなハンデやねぇ(笑)
Posted by 家具屋 at 2013年06月06日 07:03
だいすけ! 何を忘れてたんや?キミはいっつも忘れ物が多いからなあ・・・ 気になって俺も寝れんかったわ。で、何を思い出した?
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年06月06日 07:25
ゴリ吉! 昨日はお疲れさんでした!いや~ええもん見させてもらいました。感動した!!  ところで、ヘドロ臭いのは取れましたかい?

ガセネタ?気にするな!!君の言うことはいっつもガセやないか。今に始まったことやない・・・ 
「3kg4kgのイカがゴロゴロ釣れますよ!」 
「あれはカンパチに間違いない。今行けば絶対カンパチ釣れますよ!!」

なんどゴリ吉のガセネタに振り回されたことか?
でも釣りなんてそんなもん。昨日行った通称「ゴリ吉の家前」のポイントも、いいとこだと思うよ。タイミング次第で、3kg4kgのイカがゴロゴロ釣れるかもね!

これからも頑張ってポイント開拓続けてください!!ダービーも諦めるな!
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年06月06日 07:41
家具屋! ゴリキ・チードの水は、多分飲用は不可ではないかと・・・  一応水質検査してもらうけどね。おそらく飲めるのは人間離れしたゴリ吉くらいではないかな?
今週土曜日お待ちしております!!
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年06月06日 07:45
5zd7i4りがとう!自分でも驚きです!!!

ゴリ吉お疲れ様でした!あるじもこき使うよね~(笑) 冗談!冗談! それだけ頼りにしてるし、何よりそのゴリ(人)柄が何とも言えません

モンマスの称号ありがとうございます! 馬鹿の1つ覚えでやってて良かったぁ 女性にも一途なんですよ(笑)
それとこのままダービー取れると思ってないしマイナス30ポイント恐れず、常にエントリー。これは自分への挑戦じゃい!!!
Posted by 中華屋 at 2013年06月06日 11:42
中華屋! おとこ~!!水曜メンバーは、男の中の男ばかりやな!
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年06月06日 13:26
家具屋さんありがとうのつもりが5zd7~りがとうって申し訳ありませんでした。

水曜アングラーズは偶然にもアカハタ・アオハタ・マダイと風来望記録持ちが多いのよ。
ケーキ屋さん!アオリイカ記録塗り替えてくれぇ~ 
Posted by 中華屋 at 2013年06月06日 14:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。