2013年06月28日

新たな活用法



ついに始まった草刈り大作戦第3弾!まずは、田んぼ周りからスタート。





新たな活用法
久々、あるじのたんぼ。
美しい。
今までで、一番美しい。
惚れ惚れするほど美しい。


例年この時期は、畔の草刈りだけでなく、田んぼの中でヒエと格闘していたが、
今年は、早々の対策が功を奏し、1本のヒエもない。美しすぎる。

稲の生育具合もノープロブレム!かなり順調です。

この後は、害虫に注意しながら、収穫の時を待つばかり。
収穫はお盆前後。あと1ヶ月半ほどですね。


そういえば、熊本のお米「森のくまさん」が全国一になったそうですね。
熊本のお米はおいしいんですよ!!

・・・

でもそれは、阿蘇の豊富おいしい水が豊富にあってのこと。
同じ熊本でも、島である天草に阿蘇の恩恵はない。
熊本では残念なことに、天草のお米はあまりおいしくない、と言われているそうです。

そこで、普通より新米を早く出荷し、対抗した。

これが、天草で早期米が主流になった理由だそうです。
早期米は、通常より2ヶ月早いですからね。



とまあ、天草の米について聞きかじったことを自慢げに披露したところで、
草刈り大作戦は、続いて畑へと移行。





そして夕方から、食材調達にちょびっとカヤックフィッシング!


新たな活用法
最近仕事が忙しくご無沙汰だったシンセイと!
アカハタ41cm。1.1kg!





状況は、大雨と時化の影響でひどい濁り。
かなり苦戦しましたが、



新たな活用法
良型のアカハタが釣れて、食材確保!!
44cm1.5kg!



新たな活用法
ここのところ、良型のアカハタが良く釣れています。
今がシーズンか?







新たな活用法

今宵は、風来望が誇る男前コンビ、そしてライバル同士の飲み会。
食材も調達できて、魚あり野菜ありの豪勢な飲み会となりました。
またしても、ほとんど食事が終わった後の写真で申し訳ありません。




梅雨時とあって、ゲストの少ない日が続いてますが、
水曜メンバーしかり、地元の子たちが泊まれる居酒屋として風来望を活用してくれている今日この頃。

夜から集まって、飲んで騒いで、寝て、起きて、朝から仕事に行く。
地元の子が発見した風来望の新たな利用方法です。









***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 07:59│Comments(2)宿のこと
この記事へのコメント
泊まれる居酒屋いいですね♫。マンガ祭りもありましたし(笑)。
近々また、今度は釣りも出来ればいいですね~。

水曜チームとしては美味しいごはんが食べられるということが楽しみの上位になりつつあります。オオモンハタダービーもそろそろ本気出します(爆)
Posted by 家具屋 at 2013年06月28日 18:50
家具屋!  そうやね。やっぱり美味いもんが食えるんが一番やね!この間のお好み焼きも美味しかったね!!また、お待ちしております。
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年06月29日 08:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。