2013年07月21日

あー夏休み



待ちに待った夏休み突入で、風来望は大賑わい。
何も言うことはありません。

これぞ夏休み! と言う瞬間をひたすら激写しました。


ノンストップでどうぞッ!!!



あー夏休み
もはや定番となりました、風来望のテントサイト。
昼間は、かなり暑いだろうと思いましたが、
風が通るので、タープを張れば昼でも快適に過ごせるようです。
もちろん夜は、全く問題なし!波音が気になるくらい?



あー夏休み
週末、かなりの混雑が予想された風来望のキッチンですが・・・




あー夏休み
そこはそれ。ゲストのみなさまにご配慮いただき、
時間差攻撃あり、譲り合いありで、



あー夏休み
大きな混乱もなく、

 

あー夏休み
ご利用いただけました!ご協力ありがとうございました。
ゲストの皆さまには、ご迷惑をお掛けしますが、
混雑時には譲り合いを、よろしくお願いします。



ところで丸ちゃん!ヒラの魚拓の宣伝、こんなもんでどうや?




あー夏休み
夏休みに入って初めての週末と言うことで、
たくさんの子供たちが遊びに来てくれました。




あー夏休み
風来望の前浜は、砂浜ではないので、海水浴には適しませんが、
そのぶん、いろんな小魚がいて、シュノーケリングにはもってこいです。
怪我しないように、気を付けてな!必ず保護者の方、同伴で。



あー夏休み
ケイや、しゃくれーズも、子供たちの格好の遊び相手です。


あー夏休み
少年は、猫がとっても好きなようやね!
仔猫が産まれたら1匹どうや?




あー夏休み
子供たち温泉タイム・・・



あー夏休み
一方、ログでは一足早く、サンセットBBQ!



あー夏休み
わたくしが言うのもなんですが、最高ちゃいます?このロケーション。


あー夏休み
食後、涼しくなったところでバドミントン。
健康的ですね!



あー夏休み
サンセットカヤッキングを楽しまれるゲストも・・・
最高の夕陽を望む天草西海岸です。



あー夏休み
さあ!BBQ開始!!
子供たちも小学校高学年ともなれば、炭をおこすのも、男の子の役目。
でも、ちょっと心配そうなお母さん方。。。



あー夏休み
夜も更けて
チャリダーさん、ライダーさん、アングラーさん、子供たち、
みんな入り乱れて、BBQパーリーや!!


あー夏休み
風来望が誇る4台のBBQコンロ、フル稼働です。



あー夏休み
昨年、ゲストに頂いたハンモック。
子供たちが乗ると、可愛いですね!



あー夏休み
おい!こんなとこで寝てると蚊に食われるぞ!
水曜メンの家具屋もすぐここで寝るんですよね。
そんなに気持ちいいのか?このポジション。



あー夏休み
花火タイム。
夏休みの夜、外せませんよね。


あー夏休み
だから!ベッドで寝ろって!!
そういうあるじ。とっくの前にダウンで、この時点ですでに深い眠りの中。
彼の友人が撮影したようです。ブログで使えということですね!
中部地方からロ~ングドライブ、到着するや否やカヤックフィッシング、
そして夜は子供たちの遊び相手、お疲れさまです。。。




あー夏休み
夜、どれだけ騒いでも、朝が早いのが風来望。
早いのはアングラーだけではありません。
早朝5時。早くも出立するのは、熊本の大津からお越しのチャリダー!
実に10時間もかかるそう。今日中に帰ろうと思えば、朝早くなる訳です。




あー夏休み
夏休み主役、子供たちも早起きです。
夏休みの貴重な1日。早起きせんと損やもんな!
このあとは、海水浴。
またおいでな!!




昨今、すごい勢いで増えているゲストハウス。
しかし多くのゲストハウスで、子供をお断りしているのが現状です。

ゲストハウスという宿の性格上、「子供たちが騒ぐと、他のゲストに迷惑がかかるから」、というのがその理由です。

あるじも、随分悩みました。「子供お断り」にするかどうか・・・
そんなとき、一人のゲストハウス慣れしたゲストに相談した際の一言が、決め手になりました。

「このロケーションで、子供が泊まれないゲストハウスなんて、寂しいじゃないですか」



今となっては、「子供お断り」にしなくて、本当に良かったと思います。

なんせ、あるじ自身が子育て世代なのですから!
(家族を放ったらかして、一人で勝手やってるあるじが言うのもなんですが・・・)


夏休みの主役は子ども。
忙しくとも、夏休みにどこかへ連れて行ってやりたいと思わない親御さんはおられないと思います。
風来望が少しでもお役にたてれば幸いです。

それは、4年半、娘に構ってやれなかったあるじの罪滅ぼしでもあります。



***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 14:21│Comments(2)宿のこと
この記事へのコメント
完璧です(笑)
無事大阪つきました!次回は春ですね!もう許可はとりました。
緊急オペ帰りからの投稿
Posted by 丸ヤスベェ at 2013年07月21日 23:18
丸ヤスベェくん! 仕事が早いな!!次回こそヒラ狙い。
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年07月23日 22:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。