2013年11月24日

日本の伝統的料理



シンセーは、ほんまにノリがいいですね!

早速やってくれました!!


釣行前の占い。「釣りするフォーチュンマッキー」を





それでは、さっそくその模様をどうぞ。





まずは1回目


日本の伝統的料理
大きく振りかぶって~
とりゃ!







スカッ!!!!!!!!








なんと空振り・・・







力みすぎや。







まあまあ、1回目は試技ということで。

気を取り直して2回目。





再び大きく振りかぶって~





とりゃ!





日本の伝統的料理
おおっ!?









日本の伝統的料理
わははははっ!
大失敗。
丸太に斧が刺さって抜けない、の図




まあ、そもそも足元からしてなってないな。
スリッパで薪割りなんざ笑止千万。
薪割りをなめてもらっちゃあ困りますよ。



ということで、占いの結果は最悪。




午後からの釣行は・・・




シャッターチャンスがひとつもない見事なまでの撃沈。

恐るべし、フォーチュンマッキーの的中率!





ていうか、こんな占い嫌ですね。。。








日本の伝統的料理
しかしさすがは、運動神経抜群のシンセー。
薪割りのコツもすぐにつかんで、見る間に薪の山が出来ました!
サンクス!!シンセー







さて、話はかわりまして。




日本の伝統的料理
風来望農園で大根の初物を収穫しました。
タネを播いてから2ヶ月ほどですかね。
中ぐらいの大きさまでに育ち、ついに食べごろを迎えました!





この大根を使って・・・




日本の伝統的料理
おでんに!
バカでかいお鍋は、薪ストーブ導入記念におしげさんより。
サンクス!!おしげさん。





日本の伝統的料理
薪ストーブで、煮込むおでん。
昨日やったダッチーオーブン料理もこなせば、
おでんのような「ジャパニーズ トラディショナル キュイジーヌ」までこなす薪ストーブ。
まさに万能です。

あ!いまちょっと小難しい言葉を使いましたね。失礼。
「日本の伝統的料理」という意味で。






さて昨晩は、薪ストーブ火入れとイルミネーション点灯記念の豚汁パーティでした。
少し前にブログでちらっと発表してましたが・・・  覚えておいででしたでしょうか?



そんな豚汁パーティ。
豚汁や、おでん以外にも





日本の伝統的料理
鮭を使った料理は、




日本の伝統的料理
炙りトロサーモンに!!
これ激うま。







日本の伝統的料理
モツ煮込みも。
こちらは、ひとみちゃん作。
これも激うまでした。



他にも、ダイスケが山芋のネギ焼きを作ってくれたり(写真取り忘れたけど)と、
またしても賑やかな食卓となりました!






日本の伝統的料理
それでは!
いただきます!!!





で、早くも宴もたけなわ






日本の伝統的料理
イルミネーションを楽しむカップルや




日本の伝統的料理
これは・・・

「恋するフォーチュンクッキー」を振り付きで踊る面々や






日本の伝統的料理
パーティの後片付けを賭けて、薪ストーブ前でトランプをする面々。
しかしこのスペース。これだけの人数が集まると、ちと狭い。
3,4人がベストでしょうか。





日本の伝統的料理
揃って負けたのは、ダイスケ夫妻。
仲のよろしいことで。






とまあ、告知不足もあって、
今回は、ほぼいつものメンバーのみのパーティとなりましたが、、、

次回は、ついに年越しカウントダウンイベント!!!


やることだけ決定してて、内容は未だ決まらずという、体たらくですが、
近日中に内容も発表しますので、今度こそは皆さまふるってご参加ください!!
よろしく!







日本の伝統的料理
先日お泊まり頂いた、島好きイラストレーターの「松鳥むうさん」から、プレゼントを頂きました!
ありがとう!!

むうちゃんは、離島1人旅が大好き。
特に、行くのが困難な島ほど燃えるそうで、
先日は、台風の影響で欠航続きのトカラ行きフェリーを、1週間近く風来望で待っておられました。

「島旅ひとりっぷ」は、そんな島旅で得たインスピレーションを元にできたエッセイです。
釣り人あこがれの島もたくさん載ってましたよ!!



むうちゃん、トカラはどうでしたか?
天草にもまた遊びにきてね!!!








それではまた


***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 10:35│Comments(0)宿のこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。