2014年06月08日

先週末の風来望



6月。梅雨に入ったけど、良い天気が続いてますね!
水不足がちょっと心配だけど、この時期晴れの日が続くのは嬉しい限り。

晴れれば、季節はもはや夏そのもの。週末、風来望も賑わいました!!




それでは、久しぶりに復活した金曜ナイトの模様からどうぞ。


4月金曜ナイトは、「釣った魚と畑の野菜を食べようじゃナイト」でしたが、
6月金曜日は、「BBQナイト」。
記念すべきその1回目は、こんな感じでしたよ!





先週末の風来望
お肉!!
BBQですから、これは当然。
牛・鶏・豚・ウインナー、おいしそ~



しかし人間40歳を過ぎると、BBQでも、お肉はそんなに食べられない。
そんなあなたには、気になるサイドディッシュも盛りだくさん!





先週末の風来望
まずはこれ!
何これ?





先週末の風来望
あるじが手にするのは、アオリイカ薄造り。
皿の模様が透けて見えるくらい薄く切って、
お花型に盛ってみました。これはもはや芸術!


時々、自画自賛のあるじです。




先週末の風来望
それからポテトサラダや、




先週末の風来望
おにぎりなんかもありますよ。
女将さんのポテサラとおにぎりは、なかなか美味しいんです、これが。
漬物は、ゲストから頂いた本場長野の野沢菜。これまた旨い!!





先週末の風来望
他にも家具屋のスモークチーズもあったりで、
6月最初の「金曜BBQナイト」の準備が、万端整い始めたころ・・・




先週末の風来望
室内が真っ赤に染まる夕暮れどきに。




先週末の風来望
最高の夕陽を見送り、いよいよ始まる「BBQナイト」!




先週末の風来望
炭の状態も最高!!
さあ、始めようじゃないか!!!!






先週末の風来望
と、ずいぶん引っ張って盛り上げましたが、参加者は4名と、
ちょっと少な目の第1回「金曜BBQナイト」と相成りました。。。




ここでおさらい金曜ナイト

6月の金曜ナイトは、「BBQナイト」。
「BBQナイト」は、参加費1500円の、
生ビール・焼酎飲み放題+1500円です!

ハツオさん来週あたりどうですか?
7,8月は金曜ナイトお休みなので、6月を逃すと次は9月になりますよ~


みなさんもよろしくです。








さて、続く土曜日。


ダイスケに誘われ、今度こそ3時半で起きで、
朝の早よから、シャクリ倒しましたが、あるじ久々の丸坊主・・・
本番以外は、めっぽう弱いぃぃぃ。








先週末の風来望
でも、ゲストのみなさんは、風来望前で結構良い釣果!
タンデムカヤックで出撃の2カップル。
真鯛にオオモンハタ、いい型ですねえ。
奥さんGood job!!





先週末の風来望
金曜ナイトからご参加のカップルも、夕方からタンデムカヤックで出動!
餌釣りでアカハタと、でっかいカワハギを釣っておられました!!
カヤックにシュノーケリングに、3日間アクティブに天草西海岸を満喫。
おつかれさまでした!




そして夜は・・・






先週末の風来望
風来望メンバーでMAF打ち上げ!
in
海月!!!!
MAFでは、それぞれの得意分野で活躍してくれたみんな。協力ありがとう!!
(土曜夜にもかかわらず、ゲストの方々には留守にしており、ご迷惑をおかけしました。)




先週末の風来望
只今、イベント貧乏による緊迫財政中の風来望。
なかなか予算的に厳しく、大将にはかなり無理をお願いしたものの、
用意してくれたのは、ご覧のとおり食べきれないほどの絶品料理の数々!!
たけちゃん、いっつも無理ばっかり言うけど、本当にありがとうね!!!
またいろいろ頼む!






先週末の風来望
何かというと、いつも駆けつけてくれる風来望メンバー達。
酔っぱらって、はっきり覚えてないけど、誰か言ってたな。
「俺たちはファミリー」って。

ああそうだな。お前ら最高だよ。ファミリーだ。
心強い風来望ファミリーに、Special に Thanks だ!!









それではまた。









***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 22:06│Comments(0)宿のこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。