2015年03月08日

忙しすぎる3月



3月に入って、早1週間が過ぎました。
逃げる2月、去る3月と申します。
1日1日が本当に早い!びっくりするくらい早い。


釣りも行くけど、やることしっかりやっとかないと、
えらいことになる!!






忙しすぎる3月
割っても割っても先が見えない、大量の薪割り業務。
ちょっと溜め過ぎたかな。
玉切りは終わったけど、割って薪棚に運んで・・・
あまりの量に嫌になります。
しかし、しっかりとストックしておかないと来冬寒い思いしますからね。
頑張りましょう!




だが、薪割りやメンテばかりに時間を割いている場合でもない。
以前に言っておりました。
「3月に入れば、始めると」




忙しすぎる3月
そうです。
海辺の広場のウッドデッキ作成!
まずは材料の塗装からスタート!!





忙しすぎる3月
しかしながら、3m×14m=42㎡のウッドデッキ。
色塗るだけでも半端ない。写真に写る材木は、まだ3分の1くらいの量。
でもそれくらいの広さがないと、あの場所では映えませんから!
裏・表・横・小口、と6面。果てしない塗装作業が続きます。

ちなみにこの材木は、スギではなくなんとヒノキ。
構想自体は、もう3年も4年も前からあった海辺のウッドデッキですが、
じつは、構想段階で気の早い常連さんからこれらの木材を頂いていたんです!
長いこと艇庫に眠っていましたが、ようやく日の目を見るときがやってきました。

本当にありがとう!!これほど助かることはございません。





忙しすぎる3月
これまでほとんど手つかずで、
どちらかというと、宝の持ち腐れ状態だった「風来望海辺の広場」ですが、
ここに総ヒノキ造りのウッドデッキできるわけです。

そして構想は、デッキだけにとどまりません!
元造園屋の意地をかけて、この広場をいい感じにチェンジさせようともくろんでおります。
この春、「風来望海辺の広場」の変貌をDon't miss it !





忙しすぎる3月
先日、天候不良で中止となった「たき火会」ですが、
もう少し天候が安定してきたら、開催しようと思います!
よろしく!!






忙しすぎる3月
ぼちぼち春休みシーズンですね。
地元天草の高校を卒業したばかりの子たちや、





忙しすぎる3月
自転車で九州を周遊する京都の学生さん達などが風来望をご利用!
ありがとうございます!!






忙しすぎる3月
風来望名物?朝一から心臓破りの登りway。
自転車でお越しのゲストさんには、本当に申し訳ないです。
頑張れ~!!




さて本日日曜日は、初イベントの「かわうLOVE」が河浦町で開催されますね。
多数の出店があるそうで、釣りのブースもあるとか!
あるじもこれから子供達を連れて遊びに行きます!!

そして同時に、西平椿公園では「あったか椿まつり」も開催。
いつも釣りでお世話になる椿公園。
こちらも参加でしょう!!



ぼちぼちジャガイモの種芋も植えないといけないし、
第2回MAFは、秋の開催を目指して、水面下の動きが活発化してきました。
そして不調ながらもまだまだ続くヒラスズキシーズン。

ちょっとこれ忙しすぎるんじゃねか?
しかし体一つのあるじ、どこまでできるのか!?




それではまた。


***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 09:34│Comments(0)宿のこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。