2015年04月15日

パーティナイト






デッキ作業は一段落。
引き続きパーゴラの作成に取り掛かっています。



パーティナイト
材木はまだ揃わないので、まずは柱を置く束石の据え付けからやってます。

しかし、
最近竿握ってないなあ・・・
あ~、
あのサラシ良さそうなんだけど。。。





パーティナイト
辛抱堪らず、作業スタイルのまま竿持って磯へテクテク。
なにせ、「ヒラスズキに一番近いデッキ」ですから。





パーティナイト
サラシに数投。
もちろん、そんな簡単に釣れる相手ではありませんが、
ちょっと気分転換。あ~ちょっとすっきりした!



でも、ついにヒラスズキは絶好調に突入したようですよ。
久々の時化となって、周りからは結構釣れた話ばかりが・・・


う、うらやましい。








さて話は変わって、風来望はまたしてもパーティナイトです!







パーティナイト
今回のメインは、餃子と焼肉。
天気が悪くBBQではありません。
ゲストさん達で、協力して餃子を包みます。




パーティナイト
またしても魚のないパーティ。
あるじは畑のネギで、「ネギの薄焼き」を作りました!
関西のトラディッショナルフードですよ。



パーティナイト
他に、馬刺しやスモークなどを、みんなが持ち寄り、
さあパーティスタートだ!!
飲もうぜ飲もうぜ!




パーティナイト
遅れて、海月の大将とケーキ屋もパーティに参加!
何ともキモ嬉しそうなこの写真は、このたび、めでたく入籍された大将を祝っているところ。
オシゲさんが新婦の代わりを務め、夫婦初めての共同作業。
ケーキ屋のケーキにケーキ入刀!
ご結婚おめでとう!たけちゃん!!
末永くお幸せにな!









それにしても、ここ最近は本当に天気悪いです。
気温も低いです。
せっかく春爛漫の4月なのに、嫌になります。



パーティナイト
九州は暖かいだろうと思って来られた北海道からのゲストさんも、
「北海道と2~3度しか変わらない」とびっくり。
自転車の旅でテントも用意されていましたが、今のところ出番がないようです。





早く4月本来の気候に戻ってほしいぞ!
それと、釣りに行きた~い!!


最後はあるじの願望で〆です。




それではまた。




***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 11:08│Comments(1)宿のこと
この記事へのコメント
その節はお世話になりました。ブログ掲載していただき、有り難うございます。25日に無事、北海道に戻りました。野宿道具は結局、一度も出番がありませんでした(笑)。天草を南下し、熊本から高千穂〜豊後竹田〜別府と周りましたが、竹田への山越えの県道7号線は荷物がズッシリときました。福岡から宅送しようとも考えましたが、ずっと九州の旅をしてきた相棒と別々に飛行機に乗るのも忍びなく、一緒に帰宅と相成りました。息子が福岡にいますのでいつの日か又、訪ねてみたいと思います。
Posted by 佐藤泉 at 2015年04月29日 16:58
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。