2015年04月20日

今週は天気も回復!?





  
それでは、ここ数日間の動きをダイジェストでどうぞ!







今週は天気も回復!?
久々にヒラスズキ釣行!
おしげさんと。
いや~、もう実に1ヶ月ぶりぐらいじゃないでしょうか。
やっぱり釣りは楽しい!!





今週は天気も回復!?
時化終わりのタイミングで苦戦しましたが、
なんとか1本。






今週は天気も回復!?
草ぼうぼうの畑を耕し直し、夏野菜の苗「第1陣」を植えました。
ナス、キュウリ、ミニトマト、ピーマン、オクラ、シシトウ、唐辛子などですね。
現在育っている玉ねぎや、じゃがいも、にんにくと合わせて、再び畑らしくなりました。


夏野菜苗植え付け「第2陣」は、GW明けから5月後半くらいかな。
キュウリなどは、今植えたやつは梅雨明けくらいに終わってしまうので、2回に分けて植えるのがベター。
畑仕事も5年を超え、ちょっと知恵がついてきました。






今週は天気も回復!?
近所の材木屋に注文していた材木が届きました!
もちろんパーゴラ用です。




今週は天気も回復!?
早速作業に取り掛かりますが、相変わらず雨が多い・・・
柱を数本立てたところで、停滞中。
本当に大概にしてほしい。。。





今週は天気も回復!?
本来ならば、アウトドアBBQで盛り上がるはずのこの時期の風来望パーティも、
インサイドでの焼肉パーティになることが多いです。
あるじのこの渋い顔・・・ 「大概にせえよ!」と憤っています。




てな感じで、「GWまで」を区切りに非常にせわしない日々を送っているあるじですが、
今度はなんとまあ、愛猫が調子を崩して、只今熊本市内の動物病院に入院中。
片道2時間半かけて、往復の日々ですよ。

過去につらい経験が相次ぎましてね。
今はもっぱら熊本市内の信頼できる病院で診てもらってるんです。
熊本市内までは遠いですけどね。やっぱり命には代えられません。

でもおかげで、適切な処置で元気になってきてるようで、一安心ですわ。





さて、もうすぐGWですね!
明日くらいからは天気も回復するようですし、最高の連休になるんじゃないですか!?
みなさん、ご予定はいかがでしょうか?

風来望は、28日と2日、5日にまだ余裕があります!
それ以外の日でも若干の空きがある日もございます!!

どしどしお問い合わせください!お待ちしております!!




それではまた。




***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 10:57│Comments(0)宿のこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。