2015年05月07日

風来望GW2015





ついに終焉!2015年GW。
おかげさまで、風来望は例年以上のゲストさん方にお越し頂き、
大盛況となりました!!

考えてみれば、数年前までは「忙しい忙しい」と言いながらも、
あるじ一人で切り盛りし、釣りに行く余裕もあったGW。
(昨年はMAF直前で、実質女将一人切り盛りで)
しかし今年は女将と働き者のヘルパーさんミキティとの3人体制でも、
もうてんやわんや。

早朝4時にテントから跳ね起きてから、
ほとんど休む間もないまま、夜再びテントに潜り込む毎日。
「今日がピーク、今日がピーク」と自分に言い聞かせながら、
毎日がピークのまま過ぎ去った感じで。。。


一方ゲストさん方には、なにかとご不便をおかけ致しました。
日頃から宿の質向上に邁進しているとはいえ、まだまだ不備の多い風来望。
連日の満室で、滞在の快適さを損なう面もあったかと存じます。

そのようななか、ゲスト皆様にはハウスルールの順守や、
お互いにご配慮をしながら滞在していただくなど、
皆様が少しでも快適に過ごして頂けるようご協力を頂きましたこと、
この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!!




さてそれでは、大賑わいだった風来望GW2015の様子、一気に参りましょう!


・・・


と言いましたが、何から参りましょう?あまりにネタが多くて。
釣果報告はGW真っ只中に一度やったので、後回しにするとして・・・


まずは、風来望2大人気アクティビティのひとつ、カヤックからいきましょか!
カヤックはカヤックでもカヤックフィッシングではなく、ファミリーカヤックね。






風来望GW2015
本気のアングラーは、早朝からガッツリですが、
ファミリー派は、日もすっかり昇って暖かくなってから出艇!
釣りしたり、クルーズしたり。





風来望GW2015
のんびりのんびり楽しみましょう。
お天気もよくって、気持ち良さそうだね!




風来望GW2015
海人2世は、お父さんに連れられて初カヤックフィッシングで魚ゲット!
わんぱくボウズの照れ隠しのこの表情。。。
親父を越えろよ!



続いては、2大人気アクティビティのもう一つBBQ!




風来望GW2015
連日連夜のBBQ。
こちらは、ある夜の持ち寄りBBQの模様。
参加されなかったゲストさんもおられましたが、総勢20名以上のBBQNight!
芝席も設けて、和やかな雰囲気で盛り上がりましたよ。



それにしてもBBQは人気ありますね。
引き続き、あっちでもこっちでもBBQの模様をお届け!




風来望GW2015
お洒落男子2人は、ワイン片手に離れのログでBBQ!
暮れなずむ中、お気に入りの曲を流していい雰囲気だね。




風来望GW2015
本館デッキでBBQを楽しむは、石川遼選手御一行。
GWは、4日間の日程でがっつり釣りを楽しみ・・・
気になる釣果は、後ほど!





風来望GW2015
ここでもBBQ!なんか申し訳ないです。
楽しんでおられますかー!!




風来望GW2015
熊本からお越しのライダーさん。
ライダーさん集客UPの助言ありがとうございます!
乾杯!!またお越しください。




風来望GW2015
最近ご無沙汰かまちゃん!
久しぶり!!
ゆっくり楽しめたかい?




風来望GW2015
雨の日もあったGW2015。
そんなときは、warehouseでBBQ!
じつに3組20名以上の方々にwarehouseBBQをお楽しみ頂きました。
やってみて気が付きましたが、warehouseBBQ、実に雰囲気がある。


いままで、どうにも宝の持ち腐れ感があったwarehouse(倉庫、現カヤック艇庫)ですが、
これを見て、あるじの直感にビビッと来ましたよ。
漠然としていたイメージが形を成してきたような・・・

宝の持ち腐れその①の海辺の広場に続いて、
宝の持ち腐れその②のwarehouse有効活用
あるじの戦いはどこまでも終わることがない。。。





風来望GW2015
話が少しそれかけましたが、風来望の楽しみ方はBBQやカヤックだけではない。
ゲストハウスの基本は、ゲストさん同士の交流にあり!




風来望GW2015
人数が多すぎて、全員が一堂に集まることはありませんでしたが、
ライダーさん、外人さん、旅人さん、常連さん、ヒッチハイカー、入り混じって
酒を酌み交わす。そんなワンシーンもありました。




風来望GW2015
風来望に朝食プランがあるのはご存じでしょうか?
意外に人気で、今GWが超忙しかったのは、そこらへんの要因もあります。
同じくBBQプランもかなり人気ありましたしね。





風来望GW2015
これが、海も空も碧いオールブルーのもとなら、
もうほんと贅沢!
ぜったいに早起きの価値ありです。




風来望GW2015
GW話はまだまだ続くので、ここらでちょっと一休み。。。





さて、それではGW2015後編です。







風来望GW2015
多くのライダーさんにもお越し頂きました。
年代物のハーレー。
丁寧に乗ってるんでしょうね。格好いい!!






風来望GW2015
こちらは新しいですね。
熟年のご夫婦が乗って来られましたが、
自動車のように乗れるそうですよ。
歳とったらバイクもいいかもなあ。




風来望GW2015
とおもいきや、こんなかわいらしいバイクでお越しのゲストさんも。
チャリダーあり、徒歩ダーありの、非常にバラエティに富んだゲストさんが集まった
風来望GW2015。



風来望GW2015
そして、テント泊と車中泊が多かったのも、今GWの特徴のひとつ。



風来望GW2015
朝もやの中、早くも起きだしているテント泊のゲストさん達。
時間にしてまだ5時過ぎくらいか。
まだ暗いうちから釣り師たちがやってくるもんで自然と早起き・・・すいません。





さあそれではお待たせしました!
ここいらでぼちぼち釣果速報と参りましょう。

実は、あのGW真っ只中速報の後、雨が降り、
状況が一変してしまい、、、


なのですが、とにかく目立った釣果をご紹介
どうぞ!!




風来望GW2015
オオモンハタ!
初カヤックでお見事!!




風来望GW2015
こちらもオオモンハタ!
祝!オオモンハタ50cmUP!!




風来望GW2015
毎度お騒がせ3人衆は、めっちゃ前に突き出したオオモンハタ、アカハタ、
そしてなぜかキス!!?
カヤックのまえに、砂浜でキス釣りしてきたそうで。
これはこれで気になるけど、もう落ちるなよ。



風来望GW2015
GW中、4日間がっつり釣りをしたリュウ。
始めは釣果に恵まれなかったものの、徐々に調子を上げて、
ナイスサイズのオオモンハタゲット!!
祝!オオモンハタ50cmUP!!



風来望GW2015
そして最後はBIGな真鯛で締めくくり!!!
5.5kgは立派!!バイブレーションで。
おっとこまえぇ!






そんなこんなで楽しく盛り上がったGW2015も
いよいよ大詰めです。




風来望GW2015
再び雨模様となった今朝は、GW最後のゲストさんをお見送り。
長野県からお越しのライダーさん。
九州にお越しの際は、また是非ご利用ください!



風来望GW2015
熊大のイケメンたち。もう授業始まってるらしいけど・・・
気にすんな。あるじの学生時代は1年中GWみたいなもんやったから。
ヒッチハイクでお越しの彼ら。帰りも頑張ってな。



こうしてGWを乗り越えた風来望。
多くの方にご利用頂き、本当にありがとうございました。




そして、、、
続いてやってきたのは、あるじと同じように
GW戦線を戦ってきた商売人たち。





風来望GW2015
水曜メンの一人ケーキ屋と、


風来望GW2015
同じく水曜メンの一人、中華屋。
2人でアオハタ、オオモンハタ、マゴチ、ホウボウなどをゲット!!
今日は水曜ではありませんが、連休明けで休みを取ってカヤックフィッシン!
天気が回復して良かったな。





さあGWも終わって次は、いよいよ風来望サンセットライブですよ!!
5月23日(土)14:00~
みなさんお忘れなくーっ!!!


それまでに最低でもパーゴラ作業は終わらせないとな。



でもその前に・・・


あしたはがっつり釣りしようかな!






それではまた。







***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 16:53│Comments(0)宿のこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。