2012年07月05日

ようやく届きました!





 お久しぶりです、みなさん。

 「雨ばかりで、ネタがないネタがない」 と言いながら、実際のところブログの更新をさぼっていたあるじです。どうもすいません。

 しかしながらいつのまにか7月ももう4日。梅雨明け間近! 九州各地では梅雨後半の大雨による被害も出ており、まだまだ気が抜けませんが、あと1週間か10日ほどじゃないですか?夏まで!! ということで、またブログ再開します。どうぞよろしくお願いします。





   さて、昨日ようやく届きました! あれが!!




ようやく届きました!
基礎をしたままブツが届くのを待っていましたが、昨日ようやく届きました。
神戸港から10tユニックで届いたこれらは・・・




昨日も雨が降ったりやんだりと、はっきりしない天気でしたが、雨の止み間を見計らって開梱、早速作業開始です!


そして作業は、ほぼ半日でここまで進みました。



ようやく届きました!
基礎をしたのだから、上に建物が建つのは、解ったと思いますが・・・
建つのは、セルフビルドのミニログハウスだったんですね。





ようやく届きました!
プレカットされた材木を組み上げていくだけなので作業はいたって簡単。大きなプラモデルを作るようなもんですわ。
本当はこの作業、カヤック艇庫づくりが終わったらすぐに取り掛かりたかったんですけどね。随分とずれこみました。

 集中してやれば、10日程で組み上がってしまいそうな感じのログハウス作り。出来上がりが楽しみではあるが、設計書の指示通りに組み上げるだけで、もうひとつ面白みがない。

 しかしながら元造園屋のあるじとしては、ログハウスが出来上がってからが本当の作業。イメージもほぼ出来ているので、お楽しみに!

 ちなみにこのミニログは、あるじの家ではありませんよ。念のため・・・




ようやく届きました!
時期的に、仔猫がめっちゃ多いですね。
風来望でも1匹保護しました。
風来望では飼えないので外に放り出しましたが、腹が減ったときだけ餌をねだりに来ます。
誰かいりませんか?めっちゃかわいいですよ。ちなみに、名前はまだない。


***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 09:37│Comments(3)宿のこと
この記事へのコメント
どこで生れたかとんと見当もつかないんですよね。。(笑)

外で飼ってみたらどうですか?

私の知り合いは、鶏を放し飼いしているんですが、蛇除けに犬を飼ってらっしゃいますよ(^-^)

それと同じで蛇除けに猫を飼ってみてはいかがですか♪

まぁ…しゃくれーずを襲う危険性も含みますが(笑)
Posted by わっきー at 2012年07月05日 12:01
ずいぶん長い期間サボリましたね……
これだけ雨日が続くとやる気も出ませんしね(>_<)
Posted by 中華屋 at 2012年07月06日 09:33
わっきー!  もはやしゃくれーズは猫に襲われることもないと思うで。だいぶデカなったからな。ところで犬は蛇除けになるんか?しげちゃんとこのフクは、このまえ蛇みてビビって後ずさりしてたぞ。


中華屋!  そうやねん。解ってくれる?商売あがったりで、やる気の「や」の字もでえへんでほんまに。
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2012年07月06日 19:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。