2012年07月10日

やっぱり旨い!




 週が明けても続いた晴天。昨日も朝からアングラー達が出撃していきました!!




やっぱり旨い!
連泊でお越しのMOTOさん達。
オオモンハタ、アカハタ、BIGなカサゴと、いい釣果が出ました!
祝!オオモンハタ50cmUP!!やりましたね。






やっぱり旨い!
昼から出撃したカマちゃんは、食べ頃サイズの真鯛をゲット!

あっ!余談ですが、後ろに見えるソテツの日除け完成しました。
かなりいい感じですが、問題は耐久性ですね。ひと夏もってくれればいいのですが。
ちなみに涼しさはヨシズの比ではありませんよ!




やっぱり旨い!
マイカヤッカーの山ちゃんは、ソテツの葉で作った木陰でのんびりと早めの昼食。
ガツガツ釣りするだけじゃあねえ・・・。
MOTOさんといい、風来望を上手に利用する方は、感心するほど遊び上手です。




 
 そして本日。久々にあるじもカヤックで海へ!!




 
やっぱり旨い!
でも、釣りではありません。
今日は天草エアラインのキャビンアテンダントをカヤッククルージングへご案内!
なんでも8月の機内紙にカヤックを掲載してくれるとのことで、その取材です。
その機内紙は8月の1ヶ月間、機内で閲覧できるそうです。
その期間に天草エアラインをご利用する方は、Don't miss it !!






やっぱり旨い!
そして本日、足りなかった部品が届いたログハウス。
午後から作業に取り掛かり、ここまで組み上がりました!
あとは、屋根張って、建具を入れて、床を張り、塗装で完了。簡単なもんです。






やっぱり旨い!
只今、釣りどころではないあるじ。
新鮮な魚もご無沙汰だったのですが、オシゲさんから釣りたてのハガツオを貰いました!
さっそく刺身にして食しましたが、やっぱり適切に処理された新しいハガツオは旨いですね!!
実は、あるじは刺身はあまり好きではないのですが、これは一皿ぺロリでしたわ。






やっぱり旨い!
なぜかあまり餌を食べず心配な「ジジ」ですが、ハガツオは旨かったようで、モリモリ食べてました。
やはりキャットフードよりも新鮮な魚の方がいいようです。
今は釣りのテンションじゃないんやけど、こいつのためにも、たまには釣りに行くかな・・・




 しばらく続いた晴れ間ですが、明日・明後日と天気は崩れそう。 でも、これで梅雨もおわりなんじゃないですか?あるじの希望的観測ではそういう予報ですよ。

 梅雨が明けたら皆さん、じゃんじゃん遊びに来て下さいね! では!!




***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 22:05│Comments(2)宿のこと
この記事へのコメント
はぁ、楽しそう!
早く行かねば風来望。
長いことご無沙汰してますんで。
Posted by カイ at 2012年07月10日 23:47
カイくん!  ほんまやな。カイ君がこんだけ風来望に姿を見せへんのは珍しいな。はよおいでや、待ってるで!!
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2012年07月11日 21:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。