2012年08月01日

いろんな話





 最近ネタに取り上げてませんでしたが、ログハウスほぼ完成しています。あとは塗装を残すのみ。




いろんな話
で、最近はここで寝起きする日もあったりします。
どんな感じか試し寝してる訳ですが、なかなかいいですよ。意外に涼しいし。
まあまだ何にもないガランドウ。結構広いでしょ?もちろんここにもベッド起きます。









いろんな話
かなり余分に材料が入ってたようです。
だいぶ材木が余りました。
もちろん有効利用します。





いろんな話
まずは海側のデッキにカウンターを設置。
まだ仮組ですが、いかがでしょうか?
余った材木はまだまだいっぱい。次はイスを作ろっかな!
これでゲストが多い日の立食BBQともおさらばですな。不自由をおかけしました・・・






いろんな話
話は変わりまして、S.山本氏より本革のキーホルダーを頂きました。
もちろん山本氏の手作り。風来望2周年記念とのこと。
ありがとうございます!!早速ログハウスのカギをぶら下げました。






いろんな話
またまた話は変わって、これは昨日の夕陽。
風来望から激写!本当にここの夕陽は綺麗です。
夕陽の下にカヤックが写ってるのわかりますか?かなり小さいですけど。






いろんな話
サンセットの時、風来望の室内はオレンジ色に染まります。
晴れだからと言って必ず綺麗な夕陽が見れる訳ではありません。
こればかりは運次第。昨日はラッキーでしたね。いい写真が撮れましか?





 またまたまた話は変わって、台風10号が近づいてますね。でも今朝はまだ影響がありませんでした。
 そこで、カヤックフィッシングをやってみたいというお客さんと一緒に、風来望沖でカヤックフィッシング!  
 今はまだ大丈夫でも、台風の接近に伴っていつ海況が急変するか解りませんからね。こういうときはあるじも一緒に出ます。


 超久々の風来望沖。まずは最近釣れたり、釣れなかったりと神出鬼没のハガツオとシイラを狙うべく、トップをキャスト。しかししばらくやっても反応がないので今度はバイブレーションにチェンジ。




いろんな話
いや~ 風来望沖はいい漁場ですね!
バイブに変えた途端いきなり4kgの真鯛がHIT!!
ヒットルアーは、お得意の「ビバーチェ・バンビーナ」。






いろんな話
続いてオオモンハタ。
40cm半ばくらいかな。
オオモンハタは相変わらず好調のようですね。


 この後もアタリは続いたものの、心配した通り風が強く吹き始め、バイブでは底取りも困難になってきたためここで終了。
 改めて風来望沖の魚影の濃さを再認識した久々の釣行でした。




いろんな話
ログハウス。
見慣れた海からの風景が、少し違って見えました。



 話があっちゃ行ったり、こっちゃ行ったりで大変失礼しました。

***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 14:24│Comments(4)宿のこと
この記事へのコメント
いいなぁ~~( ^)o(^ )
魚釣りも船にも乗ってみたい・・・おばちゃんですけど(笑)
Posted by あひるちゃん at 2012年08月01日 16:27
出れたんですか?朝風見て無理やなって諦めたんですが。失礼しました。

今日は釣具の整理とライン組んでました。来週またお願いします。
Posted by 家具屋 at 2012年08月01日 18:46
台風が心配ですね
風来望本番の夏休みお忙しいでしょうが、体に気を付けて頑張ってくださいね(^^)/
ログハウス完成が楽しみです♪
Posted by よっちゃん at 2012年08月01日 22:52
1日にお世話に成りました福岡HIDEと申します
前日の遅い時間に連絡し失礼致しました。
でも連絡して良かったです
初めてのカヤック 想像より安定感があり楽しく釣りが出来ました
また帰省した時は是非お願いします。

お魚は刺身とから揚げで美味しく頂きました
有難う御座いました。
Posted by HIDE at 2012年08月03日 21:17
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。