2012年08月03日

そうめん流し




 昨年の夏も泊まりに来てくれたゲスト。「今年もそうめん流しをやりたい!」とのこと。

 ならば、今年は竹を伐り出すとこからやりますかい!




 
そうめん流し
まずは山に行って、竹やぶに潜りこんで・・・




そうめん流し
一番太い竹をえらんで、伐採!



そうめん流し
そして伐採した竹と一緒に山から滑るように下りて・・・






そうめん流し
軽トラに積んで、まずは一仕事完了!





そうめん流し
まだ、仕事は続きます。
風来望に戻ってからは、ナタと金づちを使って竹を割る作業。これは大変。






そうめん流し
でも、苦労した甲斐あって、そうめん流しは大成功!!



そうめん流し
どうですか?そうめんの味は!





そうめん流し
そしてお父さんのお目当ては、カヤックフィッシング!
やったね!狙い通り本命オオモンハタをゲット!!





そうめん流し
しかし子供達ってすごいですね。
この日は遠くアメリカからお越しのファミリーと、二組のゲストでしたが・・・
子供たちはすっかり仲良しに。




そうめん流し
おっと!海側のデッキのカウンターテーブル。
まだ仮設段階ですが、早速ご利用頂いてます。
レストラン「ブルーガーデン」から料理を取り寄せ、サンセットディナー。
写真では解りませんが、この日は年に数回しか見れないほどの最高のサンセットでした!!






そうめん流し
ログハウス作り。塗装はまだですが、続いて手配していた材料が届きました。
続いては、ログハウスの塗装はひとまず置いといて、ウッドデッキを作ります。





そうめん流し
まずは塗装から。
ウッドデッキにはやっぱりこの色がいいですね。「バリサンダ」



 それにしても、なんで夏の一番忙しい時期に好き好んでログハウづくりしてるのか疑問ですか?





 タチなんですわ。




***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 22:04│Comments(3)宿のこと
この記事へのコメント
こんにちは!
京都の大学に通う 岡澤奈都紀と申します!

天草関連のブログを読んでいたら、見つけたのでコメントさせていただきました。

私たちの所属するIVUSAという学生のボランティア団体が、8月9日から8月12日まで、日本各地から集まった学生160人と一緒に牛深で海岸美化活動に行きます!!^^
URLを貼らせていただいたので、お時間あればご覧ください

ブログの載せられてる、写真どれも素敵ですね!
ゲストハウス、ひとつひとつにこだわっているのが伝わってきました
ぜひ機会があれば、一度行かせていただきたいと思います\(^o^)/


― 宣伝させていただきます ―
活動の最終日の8月12日16時から牛深の荷捌所で、学生と地元の方々を招いた交流会を予定しています。内容は、学生によるよさこい披露や天草の人へのインタビュー
そして最後には参加者全員でハイヤ総踊りを行います♪
学生一同、天草を楽しみに、一生懸命準備しています^^
ぜひぜひ、お友達やご近所さんを誘ってお越しください。
お待ちしています(^O^)

amakusa6.party@gmail.com
質問等ございましたら、こちらまで連絡ください
Posted by 岡澤奈都紀 at 2012年08月07日 20:33
タツさん。こんにちわ先日夫婦と犬2匹でカヤックを借りた大阪のyasuです!先日は大変良い思いでができました!また、お邪魔します!
Posted by yasu at 2012年08月08日 10:52
そうめん流し最高ですね!!d=(^o^)=b
夏、夏、なつぅ~ですね!!
見てると涼しくなりますo(*⌒O⌒)b
Posted by きり at 2012年08月08日 17:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。