2012年08月09日

ジジ

 
 暑い日が続きます。風来望は連日満員御礼で、大賑わいです!

 しかし、あるじ忙しすぎて、なかなかカメラを構える暇がなく、ゲストの皆さんの楽しんでいる姿を激写できていません。
 多くの方々に来ていただいているのに、どうもすいません。



      撮った写真と言えば・・・


 
ジジ
しゃくれーズが食い散らかしたあとのスイカの写真・・・ しょうもない写真でどうもすいません。
しかしこの後も食べ続け、最終的にスイカは真っ白になっていました。
本当にスイカ好きのニワトリどもです。




ジジ
そして、いつのまにか風来望の飼い猫となっていたジジ
ソファの上で昼寝中。
ジジも暑さが苦手だったのでしょうか?いつも伸びきって昼寝をしていました。





ジジ
夏になっても男子が多いのは変わらない風来望。
なんと!東京からは青学の学生さん達が男ばかりで遊びに来てくれました。
ジジは男子にも大人気。
真ん中でイケメン男子に抱っこされてご満悦の様子。夜は一緒に寝てもらったようですよ。

 
 かわいい仔猫の上に人懐っこく、多くのゲストに可愛がられたジジ。時には小さなお子さんにじゃれついて泣かすこともありましたが、それでも「あっ帰る前にジジに挨拶しとかないと」と、他の風来望メンバー(あるじとしゃくれーズのことね)を全く寄せ付けない堂々の人気№1でした。



 ・・・ブログでは公表しないでおこうと思いましたが、ジジをとても可愛がってくれた方々にどうしても知っておいてもらいたく、公表することにしました。




ジジ
一昨日の夕方、ジジは不運な事故であっけなくこの世を去りました。
ジジも海が好きだったのでしょう。海を見渡せる風来望の特等席でよく昼寝をしていました。
だから海を見渡せるここに墓を作ってやりました。
生前ゆかりのあった方は、風来望に来られた際は参ってやって下さい。ジジも喜ぶと思います。


たった1ヶ月でしたが、一番ゲストの多い時期に風来望にいたジジは、多くのゲストに可愛がられ、楽しかったと思います。
ありがとうございました。
そしてジジの名付け親のひとみちゃん、「ジジの成長が楽しみ」と言っていたのに本当にごめんなさい。









すっかり湿っぽくなってしまいました。しかし風来望ブログに湿っぽいのは似合いません。ここからはいつもの調子で行きましょう!!


 

ジジ
只今建設中のログハウス。
扉と窓を白に塗りました。いかがですか?さらにメルヘンチックになってませんか?
ウッドデッキの方は、只今基礎となる束石を注文中。
材木を塗装しただけで、特に進展はありません。






ジジ
そしてカヤックフィッシングは、ハタ類がぼつぼつといったところ。
昨日今日と、台風の影響で大ウネリが入り、カヤックを出せませんでしたが、
この時化で久々に海が底からかき混ぜられました!
海が落ち着く明日移行、釣果は上向くんじゃあないですか??





ジジ
今晩は、テントサイトをご利用のゲストもおられます。
これからBBQだそうです。
夜は外の方が涼しいので、テント泊もお勧めです。



  ここでちょっとコマーシャル。

 風来望のテントサイト利用料はおひとり1,500円。普通のキャンプサイトと比較するとかなり割高ですが、それはテント泊の方でも風来望のベッド以外の施設を全てご利用頂けるようにしているからです。
 要するに、テントで寝れば、通常より500円安く風来望をご利用頂けるという訳です。風来望テントサイトを是非ご活用ください。


 
 さて明後日の土曜日(11日)、個室に空きが出ました。急なことではございますが、週末の予定は未定という方、是非ご利用ください。




***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 20:26│Comments(3)宿のこと
この記事へのコメント
ジジ君天使になったんですね。

やばい、本当に泣きそう。

俺もこないだ一泊したとき、朝マズメに顔舐めて起こしてくれました。
寂しくなりますね。
Posted by 家具屋 at 2012年08月09日 20:59
ジジが風来望の一員となった事をdiaryで知り、この夏こそはジジとじゃれあい楽しい時間を過ごしに行く!と決めてたのに…

言葉が何も出ません。。
全身が熱くなり、頭の中が真っ白になってしまいました。。

一期一会の出会いがある風来望だからこそ、ジジもひと夏の貴重な思い出をお客様に振り撒いて天国に旅立ったんでしょうね…

風来望を愛するお客様の幸せを遠い空の上から見守り続けてくれていると思います。。

俺が行ったときは『みゃー』って囁いてほしいな(涙
Posted by わっきー at 2012年08月10日 12:34
ショックすぎます。
うちの黒のプードルとも遊んでくれていたのに。。。
残念です。
安らかに眠って欲しいです。
Posted by ヤス at 2012年08月17日 12:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。