2013年03月13日

ブログのこと




とある友人とブログについて、話をしたときのこと。
その友人は、ブログを書くときは「矛盾がないように気を付けている。」という。

要するに、人の考えはコロコロ変わるものだが、
それをそのままブログに反映させると、一貫性のないやつと思われる、ということだ。

だから、過去に自分がどのようなことを書いていたのか、きちんとチェックしているのだという。


あるじも、なるほど!と思ったが・・・


考えてみると、あるじのブログは矛盾だらけで、一貫性のかけらもないように思う。
大体、自分のブログを見返すことはほとんどなく、
あっても去年の今頃は、何が釣れていたか飛ばし見する程度である。



あるじは、半月程前に天草に帰ってきてからこっち、
時化れば嬉々としてヒラスズキ釣りに行っている。

しかし思い返すに、去年の秋は、ヒラスズキ釣りに飽きたようなことを言って、
カヤックジギングにどっぷりはまりこんでいた。。。
だが、そのジギングにしたって、始めはバーティカルな釣りはどうも面白くないと言っていたのだ。


一貫性がないどころか、支離滅裂もいいところである。



自分で言うのもなんだが、あるじは、かなり気ままで気分屋。そしてテキトー。
前述の友人のような真似は、できそうもない。

そう考えると、ブログには、性格ってものが、もろに反映されるらしい。
それもまた、ブログの魅力なのかもしれない。





ブログのこと
というわけで、時化の日はヒラスズキ釣り、
凪の日にログハウスの外溝工事をコツコツ続けているあるじです。
で、かんじんのカヤックフィッシングが・・・
どうもすいません!!



 

ブログのこと
ただいま、風来望農園の食べごろ野菜は、
カリフラワー







ブログのこと
キャベツ。
他に大根とネギもおいしいですよ。
ゲストの皆さま、是非ご活用ください!!





***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(その他)の記事画像
風来望研修旅行
ファミリーはフォーエバーやで!
謹賀新年
伝えたいこと。
One Drop kayak service
子供の頃の夢
同じカテゴリー(その他)の記事
 風来望研修旅行 (2018-02-15 18:52)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
 風来望のキャッチコピー (2017-01-04 19:07)
 被災された方へ無料開放します (2016-04-17 11:10)
 謹賀新年 (2016-01-06 16:29)
 伝えたいこと。 (2015-11-09 21:43)
Posted by 風来望あるじ at 10:49│Comments(5)その他
この記事へのコメント
人の考えも少しずつ変わっていきますからね。
その変化も面白いと思いますよ。(#^.^#)
Posted by 天てん at 2013年03月13日 11:06
始めまして!!フラワーメイです!!
ログハウス外溝工事プロ級ですね!!
出来上がりも!!アップお願い致します。
サンコウになります!!
Posted by フラワーメイ at 2013年03月13日 18:38
2泊3日の短い間ですが、とても有意義に過ごすことが出来ました。
無事、家に到着いたしましたので、報告致します。

キャベツ、有難うございました。
早速、今から“生”で頂きたいと思います。
近々、また遊びに来ますのでよろしくお願いします。

来るなって言われても来ます。

辻 貴人
Posted by 辻 貴人 at 2013年03月13日 19:22
一貫性…………そんなもん生田さんに有るわけないでしょ!!
だから、素敵なんでよ♪
いつ見ても新鮮なブログ。読むだけで心和ませてくれたり、ワクワクさせてくれたりo(^o^)o
仕事で釣りに行けない自分には唯一の楽しみですよ♪

Ps ぶりしゃぶ食べたいよ~ 家具屋だけズルい
Posted by ケーキ屋 at 2013年03月14日 01:41
天てんさん! そう言って頂けると助かります。ありがとうございます。


フラワーメイさん!  プロ級っていうか、もともとその道のプロでしたから・・・ そんなに大したことしてるわけじゃなくて、お恥ずかしいですが、完成したらアップしますね!


辻さん!  もう来ないでください!!  なんてこという訳ありません。 またいつでも遊びに来て下さいね。 こちらこそステーキをごちそうになりましてありがとうございます。おいしかったですね、あのステーキ・・・


ケーキ屋!  そこまではっきり言う?ショック・・・  それにしても相当忙しいみたいやね。今度本渡にいったとき、もっと忙しくさせてやるぜ!!
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年03月14日 08:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。