2012年03月21日

間に合いませんでした





 暑さ寒さも彼岸まで。とは言いますが、今年は彼岸に入ってもまだ朝晩を中心に冷え込みが厳しいですね。さらに今週末はまた寒の戻りがあるそうな。。。 本格的な春の到来が待ち遠しい今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか? ストーブの灯油を買い足すべきかどうか、微妙に悩んでいる風来望のあるじです。





 さて、昨晩のゲストは関東からお越しのアングラー(釣り師)さんでした。熊本に用事で来られたついでに長島、天草と釣りをされてきたそうです。メインターゲットは、ヒラスズキだったもののちょっと時化が足りず・・・ 時化さえすれば絶好調に釣れている状態だっただけに残念です。
 
 そんなゲストは、鮎釣りが一番の得意分野のマルチアングラーで、話も面白く、鮎の話、関東の釣り事情の話、原発事故の影響の話、とても興味深いものでした。ブログもやっておられるそうなので是非ご覧になって下さい。風来望の紹介もしてくれるそうですよ!!

http://mataza6.naturum.ne.jp/ ←ゲストブログへは、こちらをクリック











 そして一夜明け本日。ゲストは釣りをしながら帰路につくとのことで、今朝早く風来望を出立。あるじは、お見送りの後、日課の艇庫づくりに取りかかった。今日は、カヤックが届く日である。何時に着くのかは知らないが、それまでに出来る限りにことはやっておきたい・・・







 と、思っていたら1時間もしないうちに到着。早いわ!!










間に合いませんでした
なんと17艇も!聞いてないぞシゲ!!
















 結局、艇庫づくりは全然間に合わず・・・。  トラックからカヤックをおろして作業の邪魔にならない艇庫の隅に積み上げ、引き続き艇庫づくりに取り掛かる。


 

 そしてひと段落ついた午後。今日は一人で行ってきましたカヤックフィッシング!沖磯周辺でのタイラバ釣行です!!!












 え?到着したカヤック?  まだ開梱すらしてませんがな。 あわてない、あわてない。艇庫の完成披露の時にいっしょに披露しますからお楽しみに!








  
 では実釣。午後4時ポイント到着。まずは定石通り、磯まわりのサラシにミノーを通してみる。












そして~































うん!異常なし!!!










 ちょっと期待しました? すいません。



 それではメインのタイラバです。    










と、電話。








 

   「今日、ドミトリー空いてます?」





























「もちろんです!!!!!」







はい終了、終了!






間に合いませんでした
今日は久々に綺麗な夕陽が見れました。
ちょっと写真を撮るタイミングが遅いですね。夕陽に気づくのが遅れたもので。すいません。








***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(その他)の記事画像
風来望研修旅行
ファミリーはフォーエバーやで!
謹賀新年
伝えたいこと。
One Drop kayak service
子供の頃の夢
同じカテゴリー(その他)の記事
 風来望研修旅行 (2018-02-15 18:52)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
 風来望のキャッチコピー (2017-01-04 19:07)
 被災された方へ無料開放します (2016-04-17 11:10)
 謹賀新年 (2016-01-06 16:29)
 伝えたいこと。 (2015-11-09 21:43)
Posted by 風来望あるじ at 19:44│Comments(5)その他
この記事へのコメント
カヤック来ました~?
ちょ~楽しみです。週末行きますよ。多分。
おしげさんは北海道って噂ですが、帰ってくるのでしょうか‥‥。
Posted by カイ at 2012年03月21日 21:26
やっぱりきれいな夕日は西海岸ですかね(*^^*)
Posted by やっぱり太陽 at 2012年03月21日 23:40
本日の釣果………坊主……(T-T)

まずはウネリが残っていたので、ヒラ狙い……

2ヒットーー2バラシ(T-T)
その後、タイラバ……

1ヒットーー1バラシ(T-T)
大きかったけど……(もしかしたら青物?)

2時間ほどでしたがこんなもんでした。(情けないです……今日はチャンスをものにできなかった自分が悪い)

来週頑張るぞ♪
Posted by ケーキ屋 at 2012年03月22日 01:07
昨日はお世話様でした!

当方ブログの、ご紹介までして頂いて恐縮です。

当然のごとく、仕事あけてましたので
関東戻れば多忙・・あわただしい毎日が続きそうです><

ブログ来月から移転しようと思っていますので
そこで風来望さんのご紹介させてもらいます!
今度はカヤックで釣りがしたいですね^^
Posted by mataza at 2012年03月22日 11:13
カイ君!  超久しぶり。週末待ってるで・・・ 天気最悪らしいけど。北海道から帰ってきたしげちゃんは、今晩から風来望入りするそうです。


やっぱり太陽さん!  海に沈む綺麗な夕陽が見れる日は、1年で数えるほどしかありませんが、やっぱり西海岸の夕陽は最高です!!


ケーキ屋!  この状況でよく頑張りました!この努力はいつしか報われるはず。次週も頑張りましょう!! 


matazaさん!  昨日は有難うございました。無事帰り着かれて何よりです。仕事頑張ってください。Newブログ楽しみにしてますよ!!今度来られた時は一緒に釣りしましょう。
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2012年03月22日 16:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。