2013年07月31日

DIYの鬼に






 
天草に来た家族のために、一軒の家を借りた・・・



DIYの鬼に
この家。
不安そうに中を覗き込む女将と、それに走り寄る娘の図。

この家こそ、ゴリ吉が命名した「大草原の小さなおうち」である。

草を刈ってしまったので、大草原もへったくれもありませんが。
草を刈る前は、少なからずそういう雰囲気だったようです。



この家、


風呂はありませんが、

トイレはぼっとんですが、

やたらせまいですが、

古びていますが、



  
DIYの鬼に
家の前の道、めっちゃ細いですが、




DIYの鬼に
軽トラから慌てて降りると、崖の下に落ちそうになりますが、



DIYの鬼に
キッチンらしきスペースはあるものの、シンクすらありませんが、







ないない尽くしですが、結構気に入ってたりもします。





それは・・・





DIYの鬼に
山からの湧水が引いてあるから!
先般の古井戸は残念ながら飲めるような代物ではございませんでしたが、
これは飲めます。最高!!


この山水一つがあるだけで、俄然やる気が違ってくるんですよね。

想像力と創作意欲が湧いてきます。


そう考えると、全てをDIYでやるには、この家の大きさはちょうどいい。
庭が広いのもいい。
そして風来望の時と同様、自由に改造していいというのも嬉しい。



さあ、この「大草原の小さなおうち」が、今後どのようにな変化を遂げるのでしょうか?


もちろんウッドデッキは作ります。当然です。
あるじは、天草に来て、いったいいくらほどウッドデッキを作るのでしょうか?

そして、家庭菜園、ピザ釜、かまど、露天風呂・・・
夢は果てしなく広がります。


みなさん、今後の「大草原の小さなおうち」を Don't miss it!! 



とはいえ、まずは住めるようにすることが先決。
いつまでも風来望に仮住まいでは、落ち着きませんから。
ということで、内装から。


DIYの鬼に
キッチンは、女将の担当。
まずは壁をペンキ塗り。
目標は、この狭いスペースにアイランド型のキッチンを設置すること・・・


おう!頑張れ。何事も不可能と言うことはない。



DIYの鬼に
あるじは、リビング?らしきスペースを担当。
まずは、この壁の色がイカン。どうにも古臭いし、辛気臭い。
ここの壁も明るくしよう!




DIYの鬼に
ということで、お得意の珪藻土を塗ります。健康にもいいしね!
友達の家から帰ってきた娘も手伝い。
さすがあるじの娘。コテ板を持つ姿がサマになってるじゃないか。



まあ、時期が時期だけに風来望も忙しく、そんなにはかどりはしません。
ゆっくりと、しかし着実に作業は進みます。


なんといっても自分たちの住む家です。そんなに神経質になる必要もないでしょう。
楽しみながら、ぼちぼちやっていきたいと思います。



壁塗りの次は、畳をフローリングに貼り替えです。






明日から8月ですね。風来望まだまだ空きあります。
みなさまからのご予約のお電話お待ちしております。



8月1日より、ログハウスいよいよ解禁です!


ギリギリになりましたが、ログ料金設定をHPにUPしました。ご覧ください。
なお、ログハウス解禁に伴い、風来望本館の貸切利用を一部変更いたしました。
合わせてご確認ください。

風来望HP 料金・予約ページ
風来望HP 宿の紹介ページ


***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(その他)の記事画像
風来望研修旅行
ファミリーはフォーエバーやで!
謹賀新年
伝えたいこと。
One Drop kayak service
子供の頃の夢
同じカテゴリー(その他)の記事
 風来望研修旅行 (2018-02-15 18:52)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
 風来望のキャッチコピー (2017-01-04 19:07)
 被災された方へ無料開放します (2016-04-17 11:10)
 謹賀新年 (2016-01-06 16:29)
 伝えたいこと。 (2015-11-09 21:43)
Posted by 風来望あるじ at 23:17│Comments(2)その他
この記事へのコメント
楽しそうでいいですね。
旦那の実家は目の前にあるのに借家を借りていて毎月の家賃払うのにヒーヒー言ってます(泣)
改造出来る家は自由に使えるから住む楽しみが出来ますね~♪
出来上がりを楽しみにしています。
Posted by くまモン大好き at 2013年08月01日 05:47
くまモン大好きさん! その通り!!これから頑張ります!
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年08月01日 19:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。