2013年12月17日

一方、風来望では







不毛な毎日です・・・



いや、植木屋の仕事は、毎日忙しいんですよ。
その仕事が終わってからが・・・


夕方5時・6時に帰宅してから、することがない。
天草にいたら、1日30時間あっても足りないぐらいに小忙しいのに、
ここでは、何もすることがない。


毎晩毎晩、テレビにかじりついているだけ。
アホみたいに、口をぽかーんと開けてテレビの前に座り込んでいる時間。

不毛です。。。




しかし天草に移住する前、そんな時間に俺は一体何をしていたのだろう?


思い返してみると、天草に移住する前は、週に3日は、仕事が終わってから釣りに行っていた。
1,2歳の手のかかる頃の娘を、共働きの嫁に任せて・・・


「そら奥さん怒るはずやわ」と、妹は言うが、
それだけでは飽き足らずに、天草に移住したのだから、我ながら大したものであると思う。



しかし、それだけのめり込んだ釣りも、やりすぎると食傷気味になるのだから、
人間というのは、贅沢なものである。


「吾・唯・足・知」
われ、ただ、足るを知る。

中華屋の店のノレンに書いてありましたが、
要するに「ほどほどにしときなさいよ」、という意味でしょうか。
大切なことだと思います。



え~と?
はて?



忙しくても、暇でも、話が飛ぶのは同じようで。。。


毎晩、暇な時間を過ごしているって話でしたね。
ええ、たまに親方と飲みに出るくらいのもんです。

さすがに、仕事終わってから釣りに行く元気はもうないし、
毎晩、飯食ってテレビ見て寝るだけ・・・







さて、世間ではクリスマスまで、あと1週間ですね。
こんなのは、いかがでしょうか?



一方、風来望では
雑貨作りが趣味の母親に頼まれて、
剪定の際に出た木の枝を、持って帰ってきて、のこぎりで斜めにカット。
これが・・・





一方、風来望では
なんとまあ、サンタさんに。
絵は親父が書いたんですけどね。
太い木はエゴです。緑の幹肌のは青桐。小さいのが桜。細いのはケヤキ。
木の種類は、なんでもOK!

俺が剪定ごみをせっせと持ち帰ってたのは、こういう訳ですよ、親方。








こんな感じで、なんとも言いようのない夜を過ごすあるじ。
一方、天草の風来望では、





一方、風来望では
シンセーが、子供たちと遊んでくれたり、
(恋するフォーチュンクッキーを踊らされてるようです)




一方、風来望では
魚を釣ってきて、捌いてくれたり、、、
女将さん、久々の魚、しかも大好物のアジで大喜び。
すいませんねえ、あるじアジを釣ることがほとんどなくて。



女将さんたち、タマが亡くなって沈みがちかと思いきや、結構楽しんでるようです・・・

ありがとうやで!シンセー!!



一方、風来望では
そして、ヨータが毎週のように遊びに来てくれてるようで!
ここんところ、皆勤賞とちゃいますか!?
来週はあるじもおるから、みんなでX'masパーティや、ヨータ!!








一方、風来望では
シモセンナリエだそうです。
シモセンもライトアップしてるんですねえ。
きれいですね。風来望もがんばろう!



シモセン?
知りませんの?

下田温泉ですよ。
略してシモセン。





あるじ今月22日に帰ります。





それではまた。









***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(その他)の記事画像
風来望研修旅行
ファミリーはフォーエバーやで!
謹賀新年
伝えたいこと。
One Drop kayak service
子供の頃の夢
同じカテゴリー(その他)の記事
 風来望研修旅行 (2018-02-15 18:52)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
 風来望のキャッチコピー (2017-01-04 19:07)
 被災された方へ無料開放します (2016-04-17 11:10)
 謹賀新年 (2016-01-06 16:29)
 伝えたいこと。 (2015-11-09 21:43)
Posted by 風来望あるじ at 21:12│Comments(0)その他
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。