2014年07月21日

アニバーサリーな1日に



先日4周年を迎え、5年目に突入した風来望。
まあ、大半の男っちゅうのは、似たようなもんだとは思いますが、
あるじも、あんまり記念日とかに関心がない。

4周年なんて中途半端だし、
さらっと流して次の5周年目でパーッとやればいいか、と思っていましたが・・・






アニバーサリーな1日に
昨日、女性並みに細やかな神経の持ち主のオシゲさんから、
4周年記念のプレゼントを頂きました!
ありがとう!!




アニバーサリーな1日に
くまモンの絵が描いた「釣り具のポイント」オリジナルルアーケースに、
これまた「釣り具のポイント」オリジナル餌木!
ありがとうシゲちゃん!大切に使わせてもらいます!!


で、この挟んであるメモ用紙はなに?
「トイレのたな」って書いてあるけど???
このルアーケースをトイレの棚代わりに使えってことか?

と思っていると、「早よトイレの棚を見に行け」とオシゲさん。

行くと、そこにも場所を書いたメモ用紙が・・・
その場所に行くと、またメモ用紙。

次々と場所が指定され、行きついた先は郵便受け。。。




アニバーサリーな1日に
あるじもだが、娘も大喜びの宝さがし。
郵便受けの中に入っていたのは、これまたプレゼントらしき包装がされた品。
なんでしょうか?




アニバーサリーな1日に
気になる最後のメモ用紙に書いてあったのは、
「4周年おめでとう!!」の文字。
これが本当のプレゼントだったのね!!!
なかなか粋な真似をしよる。




アニバーサリーな1日に
中は何かな?
さっそく開けてみましょうよ!






アニバーサリーな1日に
同じく「釣り具のポイント」の包み紙から出てきたのは・・・
おお!こ、これは





アニバーサリーな1日に
あるじのトレードマーク、サングラスじゃないか!
しかもめっちゃいいやつ!!
どう?似合う?



アニバーサリーな1日に
これまでずっと、ユニクロの数百円の偏光グラスだったけど、
これからはっ!
これで釣果も倍増ですな!?
かさねがさね、ほんまにありがとう!!




アニバーサリーな1日に
そして、熱い抱擁を交わしたのでした。
暑い?
このシーンはいらんかったかな?

まあまあ。




そして夜。





アニバーサリーな1日に
今度は、風来望ファミリーのみんなからもお祝いのプレゼントを頂きました!
大きな包みです。




アニバーサリーな1日に
ケーキ屋のケーキまで用意をしてくれて。
いつもいつも本当にありがとう。
もう、ありがとうとしか感謝の意を伝えられない語彙の乏しさが、もどかしい。。。





アニバーサリーな1日に
プレゼントは、バリスタでした。エスプレッソとか、ラテとか作るやつ。
これでゲストの皆さんにも美味しい珈琲を振る舞います!
盛大活用するからね!!






アニバーサリーな1日に
早々に酔いつぶれて、深い眠りに落ちたオシゲさん。
4年前、風来望が開業してすぐの頃からを知っているオシゲさん。
あれから、仲間が増え、家族が加わり・・・

4年間地道に歩み続けてきた風来望を傍で見てきたオシゲさんにとって、
その節目は、あるじ以上に感極まるのかもしれません。
かなり酒が進みましたねえ、、、





アニバーサリーな1日に
いつもいじめられ、どつかれるゴリ吉とシンセーは、鬼の眠ってる間に・・・


バカか?




なにはともあれ、夏の始まりの「海の日」絡みの3連休。
嬉しいサプライズとともに、風来望がこんなにも愛されていることを最認識。
再び、頑張る活力となったのであります。


改めて、みんなありがとう!!
これからもよろしくな!




さて、今年はなかなか梅雨明け宣言がなされぬまま、突入した「海の日」ですが、
ついに風来望の季節到来ということで、3連休賑わいましたよ!




アニバーサリーな1日に
まずは、地元天草町の若手漁師たち!
下田や高浜といった超地元から遊びに来てくれました。
これからもたびたび遊びにおいでな!!




アニバーサリーな1日に
今シーズン、3度目のリューセー。
今度はファミリーで来てくれました!!
ついでに娘の面倒までみてもらって、ありがとうな!





アニバーサリーな1日に
盟友スナフキンズのダイキからの紹介で来てくれたのは、
ライダーのみなさん!今年から始めたBBQプランをご利用頂きました。
ありがとうございます。またお越しください!





アニバーサリーな1日に
今年から始めたキャンプサイト(テントサイトとは内容が異なります)のご利用もありました!
飛び込みでお越しの外国人の方々です。
ありがとうございます。


BBQプラン、キャンプサイトについて詳しくは風来望HPをご覧ください。





アニバーサリーな1日に
もちろんソーメン流しも!
そうめん流しは、持ち込みで楽しんでいただいても結構(無料)ですし、
こちらから提供させて頂く「そうめん流しプラン」(有料)もございます。

「そうめん流しプラン」もHPに記載しておりますので、ご覧下さい。




楽しい楽しい夏の風来望。
予約も多くなるので、毎年夏休み期間中は、予約状況をHP上で公開しているのですが、
どうもHPの具合が悪く、今年はまだできておりません。
大変申し訳ございません。


来週末(26日)をはじめ、夏休み期間中の週末でも、空いてる日はまだまだございます。
もちろん平日ならば、もっと空いていますよ!

風来望のご利用をご予定の方は、
お手数をおかけしますが、電話・メール等でお問い合わせください!

皆様のお越しをスタッフ一同、首を長くしてお待ちしております!!!








最後は釣果情報です。






アニバーサリーな1日に
夏の風物詩、シイラゲームがいよいよ面白くなってきました!
ご覧のBIG ONE も出ますし、ペンペンサイズの数釣りも。
他にはハガツオが釣れ出したとの情報も入ってきましたよ!
みなさん、どんどん狙っていきましょう!!





アニバーサリーな1日に
そして真鯛!
まだまだ釣れています。というよりも調子が上がってきている感じ。
鯛ラバか、ジギングで狙ってみてください。


もちろんオオモンハタ、アカハタといった根魚も好調。
スジアラらしき、BIG根魚のバラシ情報もありますよ。



アングラーのみなさん、夏はやっぱりオフショアでしょう!
水分補給をしっかりして、バンバン海へ出ましょうぜ!!





それではまた。


***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(その他)の記事画像
風来望研修旅行
ファミリーはフォーエバーやで!
謹賀新年
伝えたいこと。
One Drop kayak service
子供の頃の夢
同じカテゴリー(その他)の記事
 風来望研修旅行 (2018-02-15 18:52)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
 風来望のキャッチコピー (2017-01-04 19:07)
 被災された方へ無料開放します (2016-04-17 11:10)
 謹賀新年 (2016-01-06 16:29)
 伝えたいこと。 (2015-11-09 21:43)
Posted by 風来望あるじ at 14:50│Comments(0)その他
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。