2012年06月17日

ゲストハウス



 昨日、天草に戻って参りました風来望あるじです。突然のことで大変失礼いたしました。


 さて、旅に出ると言って出て行ったあるじ。どこへいってきたのでしょう?  北海道? 沖縄? それとも海外か!



 いやいや・・・



 熊本県から出もしませんでしたがな。他県から熊本へ移住したあるじ。熊本は非常に魅力あるところだと思います。わざわざよそへ旅に行く必要なんか全くありませんて。

 そんな今回の旅の目的は、ゲストハウスに泊まりゲストの目線からゲストハウスをみること。 いや~あるじって本当に勉強熱心、仕事熱心ですよね!!



 それでは4泊5日の旅、お世話になったゲストハウスを紹介します!



ゲストハウス
まず1泊目は、熊本県は南阿蘇にあるゲストハウス「Seeds」
昨年8月にオープンしたばかりの新しいお宿です。




ゲストハウス
桜並木のアプローチ。
木々に囲まれ、とても静かな雰囲気の中、カッコウの鳴き声も聞けました。





ゲストハウス
「Seeds」外観。
とにかく敷地がめちゃくちゃ広く、まさに緑に囲まれた宿といった風情です。
おや?見覚えのある軽トラが・・・ まさか? そう、まさかです。


 



ゲストハウス
古民家を改装した建物は、とても高い天井が印象的。





ゲストハウス
キッチン。

今回、なぜ「Seeds」を選んだのかって?
フライヤーの交換とか、色々理由はありましたが・・・
でも、オーナーも気さくで、とても落ち着くいい宿でした。また行きたいですね!!





ゲストハウス
そして2泊目、3泊目とお世話になったのは、山鹿にある「THE スナフキンズ」
やっぱりここに行ってたかって?
まあ、ここは友達がやってる宿。正味ゆっくりさせてもらいに来ました。
ひたすらのんびり過ごすには、ここは最高ですよ。




ゲストハウス
久々に遊びに来たら、なんとピザ窯も出来ていました!




ゲストハウス
やっぱりピザ窯で焼くピザは最高ですね!!



 

ゲストハウス
あるじが持参した風来望農園産のジャガイモも焼いてみました。
これまた最高!!
みなさん、ジャガイモも持っていきましょう。






ゲストハウス
そして子ヤギが2匹。
草刈りの助っ人として飼い始めたそうですが、案外草が減らないようです。



カフェのオープンも間近で、ちゃくちゃくと進化を遂げているスナフキンズ。
風来望も負けてはいられません。いい刺激になります。





ゲストハウス
昨年秋にスナフキンズと風来望をヒッチハイクで行ったり来たりしていたアキ君。
ちょうど屋久島からご帰還。




ゲストハウス
3泊目の晩は、みんなでBBQ!




ゲストハウス
そして4泊目。
あれ?ここは・・・
そう、スナフキンズのメンバーといっしょに再び「Seeds」に戻って参りました!!
また行きたいですね!って言ったでしょ。また行ったんですよ!



 と、いうことで飲みまくり三昧の4泊5日の宿めぐりはこれにて終了!
お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。

 で、一息つく間もなく、ゲストの立場から今度はホスト側に。

昨晩は3組8名のゲストが風来望に遊びに来てくれました!!
 なぜか音楽好きが多かった昨晩の風来望。ギターを抱えてめちゃくちゃ盛り上がりました。




ゲストハウス
かなりのイケメンの彼は、熊本県は玉名で「バオバブ」というバンドを組んでいるそうです。



 

ゲストハウス
福岡からお越しのゲストも参加!
ノリのいい曲を披露してくれ、しまいには踊り出す輩も・・・





ゲストハウス
熊本在住の方ならご存知のはず。
サタブラでおなじみのシンガーソングライター「馬場俊光」も参加。
名曲「風来望」をリクエストしたものの、「忘れた」とのこと。
おいっ!!





ゲストハウス
楽しく、夜は更けます。




 ゲストハウス。一期一会の宿ゲストハウス。ゲストハウスの良さを再認識した5日間でした。 皆さんも一度泊まってみられてはいかがでしょうか?ゲストハウスに。。。



 

***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(その他)の記事画像
風来望研修旅行
ファミリーはフォーエバーやで!
謹賀新年
伝えたいこと。
One Drop kayak service
子供の頃の夢
同じカテゴリー(その他)の記事
 風来望研修旅行 (2018-02-15 18:52)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
 風来望のキャッチコピー (2017-01-04 19:07)
 被災された方へ無料開放します (2016-04-17 11:10)
 謹賀新年 (2016-01-06 16:29)
 伝えたいこと。 (2015-11-09 21:43)
Posted by 風来望あるじ at 10:37│Comments(6)その他
この記事へのコメント
お帰りなさい(^3^)/

今はジメジメムシムシ気持ち悪いですが、梅雨があけたら更にパワーアップした風来望みんなで遊びましょう♪

しゃくれーず心配で見に行ったら放し飼いになっていました。近所の方が世話してくれてたんですね(^o^)

Ps来週火曜日はBBQは無理そうですね。
Posted by ケーキ屋 at 2012年06月17日 11:43
さすが勉強熱心\(◎o◎)/!
そんな近場で四泊五日も・・・
しかし、私も勉強になりました(^<^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年06月17日 22:31
初対面はちょっと怖いかな?と思った生田さん。。。。すごく気さくだし心遣い細やかだし。。。こうやって風来望のバージョンアップにトライしておられる!熊本を天草を気に入って下さった事に改めて感謝します。早く梅雨明けして遊びたい!この夏はよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by りり at 2012年06月17日 23:11
BBQはパワーアップして再来週開催でどうですか?7月に。来週は決算直前で死にそうです~。

ハガツオの状況、ブログで知りたいです! 誰か釣られたら載せてください!
Posted by 家具屋 at 2012年06月18日 21:20
ケーキ屋   わざわざしゃくれーズの様子を見に行ってくれてありがとう。その通り、ご近所さんにお願いしてたんです。ご心配をお掛けしました。BBQはいっそのこと7月第3週にせえへん?多分梅雨も明けてるやろし。


やっぱり太陽さん!  熊本は本当にいいところですよ。観光立県でいけるんじゃないですか。


りりさん!  そんなに褒めちぎられると照れるやないですか。でも、ありがとうございます。夏になったら是非お越しください。


家具屋!  ハガツオは時々釣れてるぞ。まだ小さいけどな。BBQは7月の第3週でどない?
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2012年06月19日 18:13
こんにちは!
遅くなりましたが、、、、
先日は2度もとまりにきてくださってありがとうございます!!

ワタシもぜったいに行きます風来望、スナフキンズ!!
Posted by Seedsのレイカ at 2012年06月21日 18:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。