2014年08月19日

暑かったけど、短かったよね、夏




早いもので、夏休みももう残すところ10日ほどですね。
例年、夏休み後半は忙しさも落ち着く風来望。
昨日からは、女将さんも夏休みで里帰り。
実に1年と1ヶ月ぶりに、一人で風来望を切り盛りすることになったあるじです。

残暑キビシクナイ今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?



そんな8月後半。
多くのゲストの皆様に来ていただいているのに、
この前代未聞にぐずついた天気。本当に申し訳ない次第です。



せめてブログで紹介させて頂きます!




暑かったけど、短かったよね、夏
兵庫県は三田からお越しのカヤックアングラーとご家族。
今日の昼は、驟雨のソーメン流しでしたね。
ソーメン流しを始めた途端に、篠突く雨に見舞われて・・・ 大変でした。

次は天候に恵まれるといいですね!
またお待ちしております。





暑かったけど、短かったよね、夏
一方、「離れ」のログでは、サンセットBBQ!
でも、雨こそ降らなかったものの、肝心の夕日は雲の向こう・・・
う~む。

しかしすこぶる釣り好きのお父さん。
「次回はヒラスズキ釣りに、冬に来るから」とのこと。

とかく体力と身軽さが要求されるヒラスズキ釣り。
あるじの知る最高齢のヒラアングラーではないでしょうか。
いぶし銀のヒラスズキ釣りを楽しみにしてますよ!!






暑かったけど、短かったよね、夏
一方一方、本館のデッキでは、陽もとっぷり暮れてからBBQ準備。
とにかく雨が心配でしたけど、結局降らずで良かったですね!
ここ最近はゲリラ的な通り雨が多いので、本当に油断できません。





とまあ、天気に振り回されっぱなしの8月後半ですが、
今週半ばくらいからは、なんとか持ち直しそう。


ただ・・・




秋雨前線が南下して行ってしまうとの事で、秋の気配になるそうですが。。。





こりゃあ名実共に、


「暑かったけど、短かったよね、夏」


だな。


暑さに弱いあるじは、夏はあんまり好きじゃないけど、それでもやっぱりなんか切ない。



そんな8月ラスト!風来望まだ空きあります!!
皆様のご利用をお待ちしております!!!







ところでご存じですよね?

「暑かったけど、短かったよね、夏」

20年くらい前に酷評をくらった映画の・・・
ラストのこのセリフは好きなんですけどね。





それではまた。



***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 18:36│Comments(8)宿のこと
この記事へのコメント
もう秋になっちゃうんですね(*゚▽゚*)
秋ジャがの準備に冬野菜の種まきもそろそろ考える時期でしょうか?
あるじさんのブログを見て釣りにも少し興味を持ち始めている自分がいます(笑)
道具は色々揃ってる我が家ですよ( ´艸`)ムププ
Posted by あいらんあいらん at 2014年08月19日 21:30
達さん ほんと今年は雨続きっていうか晴れ間が少なく夏休みの予定が狂ったという方々多いと思いますよ(泣)

暑かったけど…… ジェーンやね!
メディアが騒いだのは覚えてるけど内容全く…(゚◇゚)ガーン
Posted by 中華屋 at 2014年08月19日 22:06
あいらんさん! 天草に居ながらにして釣りをしないなんて、人生の楽しみの半分を放棄してるようなもんですよ!!ぜひやりましょうよ!
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2014年08月19日 22:45
中華屋! 実は俺も映画は見てないねん。当時すごい話題にはなってたけどな。CDだけは買うて、その最後にあのセリフが入ってたんが印象に残ってて。あれは清水美沙けえ?
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2014年08月19日 22:50
「稲村ジェーン」調べたら、確かに清水美砂出てたみたい。
 
この長雨どうにかならんもんですかねぇ……
Posted by 中華屋 at 2014年08月20日 08:34
中華屋!  ほんまに一体いつまで続くんかね?異常気象やで、異常気象。
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2014年08月20日 16:11
予約もせずに押しかけまして、ご迷惑をおかけしました。
天気はイマイチでしたが自然と景色の素晴らしさに感動致しました。
家族共々、大変喜んでいます。
また是非お伺いしますのでよろしくお願いします。
次回は50UPのオオモンハタをゲットします。
Posted by 三田のカヤックアングラー at 2014年08月21日 13:40
三田のカヤックアングラーさん! こちらこそ、お土産まで頂きましてありがとうございました!!本当に天気だけはどうしようもありませんね。それにしても今年の夏の天気は異常です。
50UPのオオモンハタはすぐ釣れると思いますよ!次回またおまちしております。みなさんにもよろしくお伝えください。
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2014年08月22日 06:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。