2015年03月31日

努力





2015年1月。
風来望の最高経営責任者が集う戦略的経営会議。。。


中期経営計画を策定するその議場で、風来望の最重要課題が浮き彫りとなった。


席上、その課題解消のために風来望女将取締役営業本部長の
打ち出した営業目標は・・・



1.外国人ゲストの5倍増!
2.一週間以上の長期宿泊ゲストの10倍増!!



この2点の営業目標に基づき、女将主導の下、
年明け早々から、様々な戦略的プランが練られ、
時に慎重に、時に大胆に遂行された。


風来望HPのEnglishコンテンツの充実、
より視覚に訴えるフライヤーへの見直し、及び全国主要ゲストハウスへの再送付、
外国人がよく閲覧する宿関連サイトへの風来望の露出の拡充、
リーズナブルな長期宿泊プランの導入、

などなど、目標達成のため、考えつく限りの有りとあらゆる手が、
昼夜を問わず打たれ、わが風来望営業3課は、
まさに猫の手も借りたいほどの忙しさに見舞われたのである。
いや、今なお継続しているのである。



その最初の戦略的プランの敢行から数ヶ月・・・



ここにきて、徐々にその効果が現れてきたのでしょうか。
ここしばらく、風来望から外国人ゲストの姿が消えることがありません。

本日の外国人のゲストさんは、実に3組4名様。
しかもみな、3泊以上の宿泊日数。

それがどうした?、と言われればそれまでですが、
これは、今までの風来望には全くなかった新しい展開。

たまたまかもしれませんが、
これは早くも努力の成果が表れてきているのではないかと、
密かに嬉しく思っている今日この頃のあるじです。




さてそんな中、




努力





努力
あるじが敬愛する優秀なフィッシャーマンたちから、
続々と新鮮な魚が届いた。
こちらは、シンセーが凪ヒラで仕留めたリアルヒラスズキ。




努力
同時に、ご近所からはフルーツや
甘辛く炊いたツワブキ、高菜の漬物など、
山の幸も頂きました。



Now, we have a lot of 山海の珍味s.
Let's have a party !
 

ということで、またまたパーティの始まりです!!





努力
具合のいいことに、なんと彼はフランスのシェフ!
コノシロが、甘夏とニンニクとオリーブオイルで、フランス料理に早変わり!!
料理の説明を受け、味見をさせてもらうあるじ。う~んヤミー!



努力
最後に香ばしく炒めたニンニクをかけて完成!
風来望初の本格フレンチね。
農園の野菜なども使って、サラダまで作ってくれました。
もう完璧!





努力
でも、あるじも負けてはいられない!
ジャパニーズシェフ代表として(いつからシェフになった?)、包丁を握る。
あるじの包丁さばきに魅入るのは、どうやら万国共通のようだな。。。フッ





努力
さあ、パーティだ!!
フレンチに加えて刺身や雑煮、漬物、佃煮、もろみ、おにぎり、
などなど日本のトラディショナルフードも混ざったまさに和洋折衷メニュー、
加えて、独語、仏語、英語、日本語が飛び交うフォーリンガル。
みなさん、お箸で大丈夫ですかあ?



てな感じで、あるじのプアな英語が連日全開で炸裂している風来望です。
女将さん早く帰ってこ~い!!





さてもちろん今は、春休み真っ盛り。
日本からのゲストさんも来られてますよ!





努力
福岡からお越しのライダーさん。
せっかくお越し頂いたのに、あいにくのお天気で残念でしたね。
リベンジで、次は天気の良い時のお越しをお待ちしております!!





努力
ご家族連れのゲストさんもお越し頂いております!
作りかけのデッキの上でパチリ。
娘さんは、うちの娘と同い年。でもあいにく娘は女将の実家に帰省中。
一緒に遊べたらもっと楽しめたのにね~!また来てね!!




まあとにかく女将不在で、てんやわんやの状態の風来望。
デッキ作業の方は、相変わらず停滞気味で、現在半分ほど板を張り終わったところ。
暇をみつけては、チョコチョコ取り掛かってるんですけどね。

しばらく天気もぐずつく予報で、
完成までは、今しばらくお待ちを。。。

そして遅くともGW頃には、
このデッキを活用した新しい試みもスタート予定で、
その準備も同時進行中。


なんやこのマジ半端なく忙しい感じは。
1年が700日くらいあったらいいのに・・・



とにかく誰も通ったことのない道ですからね。
次々と道を切り開いていくしかありません。
まだまだ頑張るのみ!



それではまた。






***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 23:31│Comments(2)宿のこと
この記事へのコメント
とても楽しそう!!
それに美味しそうですね(*^_^*)
女将さんのいない間に息抜きはできませんね(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年04月01日 09:26
あひるちゃんさん! 全くその通りなんですよ。本当にてんやわんやで。
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2015年04月01日 18:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。