2015年05月30日

ヘルシーBBQ







昨晩は、滞在中のゲストさんからBBQのリクエスト。
他のゲストさんにも呼びかけてみんなで持ち寄りBBQを開催しました!!

それでは早速その模様をどうぞ!






ヘルシーBBQ
アメリカからお越しのゲストさんは、彼氏の方がベジタリアン。
肉は食べれないので、サイドディッシュにスパニッシュオムレツを作ってます。
さあ、どうやって食べるのでしょう?かなり斬新でしたよ。





ヘルシーBBQ
今回BBQのリクエストをくれた彼女は、サイドディッシュにホイル焼きとサラダを。
一口にBBQといっても、みなさん肉を焼くだけでなく一工夫加えます。




ヘルシーBBQ
もちろんあるじだって!
サイドディッシュに、イサキの刺身と、、、



ヘルシーBBQ
ヒラスズキのスモーク!
ゲストさんが作られたサラダにtogether させてもらいました。





ヘルシーBBQ
それでは、準備も整い、夕陽鑑賞も終わったところで、
乾杯!!
あるじの後ろから腕だけ見えてるのは長期滞在中のゲストさんね。
只今、移住候補地として天草をじっくり探査中ですが、
わけあって、ブログに登場できません。あしからず。





ヘルシーBBQ
みるからにヘルシーな持ち寄りBBQとなりました!
このなかで一番気になるのは、やはりパンですよねえ。
BBQでパンを焼くってあまりなじみがありませんが、
炭火でパリッと焼けたパンに、先ほどのスパニッシュオムレツを乗せていただく。。。
とても美味しかったですよ!







それでは一夜明けて、本日のカヤックフィッシング。
昼前から本降りの雨となったあいにくの天気でしたが、
予想通り、潮が良くなったのでしょうか、




ヘルシーBBQ
久々に良型真鯛が揚がりました!!
4kg!
おめでとうございます!!!





ヘルシーBBQ
こちらはシンセーの釣果。
鯛は1kgちょいくらい。他に良型のオオモンハタやアオハタも揚がって調子良さそうですな。
(イサキは友人からのもらい物。)
で、小さな赤い魚は「夢カサゴ」かな?初めて見る魚です。



この潮がよくなるタイミングで、本当はあるじも行きたかったのですが・・・





ヘルシーBBQ
風来望CUPの協賛依頼の発送作業に追われてました。
数が半端有りません。
釣りから戻ったシンセーも、有無を言わせずお手伝いですよ。





週間予報をみれば、いよいよ梅雨入り宣言されそうな気配ですね。
でも明日明後日は、お天気もちそうな予報。
釣りの方も調子上がってきてますし、

みなさんのお越しをおまちしております!





それではまた。




***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(その他)の記事画像
風来望研修旅行
ファミリーはフォーエバーやで!
謹賀新年
伝えたいこと。
One Drop kayak service
子供の頃の夢
同じカテゴリー(その他)の記事
 風来望研修旅行 (2018-02-15 18:52)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
 風来望のキャッチコピー (2017-01-04 19:07)
 被災された方へ無料開放します (2016-04-17 11:10)
 謹賀新年 (2016-01-06 16:29)
 伝えたいこと。 (2015-11-09 21:43)
Posted by 風来望あるじ at 17:29│Comments(0)その他
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。