2015年07月08日

七夕パーティ




7月7日。七夕です!
織姫と彦星が、年に出会えるロマンティックな夜!!

しかし腹が立つ今年の梅雨。
星空はおろか、昼過ぎから降り出した雨が、夕方には土砂降りに・・・


おかしいなあ。
天気予報では、雨は降らないはずだったけど。。。
ここ最近は、予報もひとつも当たりません。


風来望では、ゲストさん達と七夕BBQを、
と考えていたのですが、仕方ありません。



七夕パーティ
BBQ改め、屋内で焼肉だ!
今宵は織姫と彦星が出会う日。
今日の出会いに乾杯だ!この野郎。


それにしても風来望、すっかり音楽宿として定着してきましたねえ。
昨夜の七夕パーティには、なんとギターリストが3人も参加!




七夕パーティ
海月のタケちゃんの紹介で遊びに来てくれたカメちゃんは、
「ヴォラーレ」や「La Bamba」なども披露してくれて、大盛り上がり!





七夕パーティ
見た目も、弾く曲もラテン系のカメちゃんは、
実はキューバ帰り。
キューバ料理も作ってくれました!!




七夕パーティ
楽園さんは、EGO-WRAPPIN 「色彩のブルース」
もう格好良すぎで!!




七夕パーティ
風来望バンドのギタリスト 「ヒロ」は、女子にギター演奏。
生演奏でのカラオケのことを「生オケ」というそうですが、
風来望ではヒロのギターによる「生オケ」がすっかりおなじみに!




七夕パーティ
ギタリスト3人によるセッションもありました。
歌うは、イカ松。
ゆずに、スピッツに、、、
いや~音楽のあるパーティって本当にいいもんですね!!


こうして七夕の夜は、楽しく更けたのでした。







七夕パーティ
明けて翌朝。
お天気はすっかり回復。久しぶりに太陽が顔を出しました!
グッと蒸し暑さも加わって、いよいよ梅雨明けが近そうな予感。
写真は、釣った魚で朝からBBQを楽しむゲストさん。
太陽の下でのBBQ、夏だね!健康的だね!!





七夕パーティ
7月8日の夕陽。
1日早ければねえ・・・
なかなかうまいこといかないものです。





当たらない天気予報に代わって、あるじが予報するには、
天草はほぼ梅雨明けなんじゃないですかねえ。


日本の南にある台風がちょっと気になりますが、

今年もついに梅雨明け=夏本番到来!!ですよ。

この夏も風来望をよろしくです!




それではまた。







***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 20:03│Comments(4)宿のこと
この記事へのコメント
ギタリストさん達は演歌にも対応してくれるのでしょうか(笑)
賑やかな七夕さまで天の川を渡れなかった彦星と織姫も
きっと楽しみましたね♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年07月09日 11:46
わぁ~い、バスさん、conamiさんだ(^^)v
泊まりに来られたんですね♡
ギター演奏聞いてみたかったです♬
Posted by あいらんあいらん at 2015年07月09日 18:41
あひるちゃんさん! きっとやってくれますよ!!歌いに来ますか?
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2015年07月16日 08:21
あいらんさん! いえ、この日はバスさんとconamiさんは日帰りでのお越しでした。ギターも歌声も相変わらず素敵でしたよ!
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2015年07月16日 08:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。