2015年07月27日

人騒がせでした





本当に人騒がせな台風でした12号。
あるじはもとより、風来望のゲストさん方も台風の動向にかなり右往左往されましたよ。
まあ、結局は全然大したことなくてよかったんですけどね。


それでは台風直前から台風まっぽしまで、
風来望の模様をノンストップでどうぞ!




人騒がせでした
こちらは台風直前の夕陽!
人騒がせな台風も、これだけは許せる。
まさにSpecial!


しかし気になるのはテントです。
台風直前。
夜半からは風も強くなるとの予報だったのですが。。。




人騒がせでした
カヤックも楽しみにされていたゲストさんたち。
でも今回は台風の影響を心配して断念。
本当に残念なことでした。次回こそは!!
またよろしくね。



人騒がせでした
HUTにお泊りのゲストさんは、海水浴を楽しみに。
しかし、いつ台風の影響が出始めるのか、、、
安心して海水浴もままなりません。




人騒がせでした
明けて翌朝。台風直撃の日。
予報に反して風もなく、べた凪。。。
台風情報をチェックすれば、すぐそこまで来てるはずなんだけど、
おかしいなあ。





人騒がせでした
昼前になってようやく雨は降りだしたものの、
いつまでたっても時化はじめる様子もなく、
なんと、ついには潜りに行くゲストも登場。
あの、台風すぐそこまで来てるんですけど、、、





人騒がせでした
一方こちらは、屋内でまったりとギターを弾き謳うヒロたち。
普通、台風が近づいてるときは、こうやって大人しく過ごすもんで。
間違っても潜りに行かんでしょ?


と、心配していると、





人騒がせでした
速効で帰ってきて魚料理。
心配かけさせやがってこの野郎!





人騒がせでした
で、結局ちょっと風が吹いてちょっと雨が降っただけでした。。。
おかでこの夜はBBQができず屋内ディナーとなりましたが、
まあでも本当に大したことなくて良かったですよ。



さあみなさん!
今後しばらくはお天気安定するみたいですよ!!
今年は梅雨明けも遅くて、台風も多くて、ようやくって感じですよね!!

夏休み期間中の風来望、予約状況をよ~くチェックすれば、
まだ空いてる日もありますよ!!カヤックもね!

今年の夏旅は天草へ!風来望へ!!
お待ちしております。





それではまた。



***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 22:40│Comments(2)宿のこと
この記事へのコメント
お世話になりました♪
私の長い夏休みは天草ののんびりした時間が一番良い思い出になってます♪

独りで行ったけどずっと一人ではなくて、ご飯も美味しかったし楽しかったしほんとに行って良かったなって思ってます♡
また遊びに行きます(^^*)
おかえりゆーて下さいね♡
Posted by 愛です(^^*) at 2015年07月29日 13:57
愛ちゃん! 「おかえり」ぐらいなんぼでもゆいますがな!また帰っておいで!!
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2015年08月06日 22:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。