2015年08月23日

ついに対峙のとき








なんてこったい。。。








ついに対峙のとき
なんつーとこを通って行くんだい、15号。
まさに直撃以外の何物でもないぢゃねーか。



どうも今度ばかりは、ただ事ではない予感。
天草に移住して6年半。
960ミリヘクトパスカル。
ついに本格台風と対峙するときがきたか・・・



これは覚悟を決めるしかない、覚悟を。




ちなみに何がやばいって、
それはもう間違いなくこれでしょう。






ついに対峙のとき
真夏の日中は海風が涼しく、
読書に昼寝にと、最高の休憩場所であり、
(先日50cmUP間違いなしのオオモンハタを半分サメに食いちぎられて
今回リベンジに訪れたのですが・・・ また次の機会やね!!)


ついに対峙のとき
サンセットタイムには、寄り添う恋人たちの舞台となり、



ついに対峙のとき
夜は夜で、波音と星空を楽しみながらBBQもできる、、、



そんな海辺のデッキ。
まだ完成してから数ヶ月しか経ってませんが・・・

このたびの本格台風の直撃、
しのぎ切れないかもしれません。。。




そしてもう一つ。






ついに対峙のとき
ご家族連れやグループに人気の風来望別館HUT。
(熊本から初めてお越しくださいました。カヤックにBBQにお楽しみ頂けましたでしょうか?
またのご利用をお待ちしております!)


そんなミニログ。
この夏はほぼ連日フル稼働なのですが、、、


本格台風の直撃を、
果たして耐えることができるのでしょうか。



ログにしろ、海辺のデッキにしろ、
作った張本人が、あるじ。
ちょっと信用できません。



とにかくあれやこれやと心配事はたくさんの風来望ですが、
もはや覚悟を決めて、台風の通過を待つばかりです。







さて、レイトサマーに入り、一時の賑わいからは一段落した風来望。
しかしながら、まだまだたくさんのゲストさんにお越し頂いております!
(すいません。数日前の画像データが見当たらないため)
ここ2,3日のうちに来られたゲストさんをご紹介します。




ついに対峙のとき
遠く上海からお越し頂きました。
すっかり風来望を気に行って頂き、
この夏なんやかんやで延べ1週間ほどご滞在。
最後の夜はささやかな魚パーティで乾杯!




ついに対峙のとき
最近、随分と釣りの調子がいいエトーくん。
ついに、大魚を釣りあげました!!!
2人でしっぽりBBQ。まあ、あるじもお邪魔しましたけどね。
このやろう、隅におけんね。ヒューヒューだよ。。





ついに対峙のとき
女性ライダーの姿もありました。
静岡県は浜松からお越し。
愛車「ニンジャ1000」と一緒にパチリ。
デカいバイクですね!!今度はゆっくり遊びにお越しあれ!




ついに対峙のとき
福岡県は久留米からお越しのアングラーたち。
久々に軽トラにゴリ積みしたカヤックと一緒にパチリ。
いつもこのメンバーで釣りに来ると天気が悪いそうで、
昨晩もBBQを始めようとした途端大雨に、、、
でも翌日は晴れて良かったですね!!
釣果の方はちょっと・・・でしたが、またリベンジお待ちしてます!






ついに対峙のとき
モーニングコーヒーを飲みながら海辺のデッキでくつろがれるは、
東京からお越しのゲストさん。
今回は、熊本は三角(みすみ)のレモンを仕入れに来られたついでに寄って頂きました。
なんでも、三角のレモンが東京でバカ売れなのだそうで。
遠いところお疲れ様です!!
また熊本へお越しの際は、是非風来望へ。待ってます!







ということで、台風直撃直前の風来望からお届け致しました。
みなさん、無事だったら台風後にまた会いましょう。




それではまた。







***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 09:00│Comments(2)宿のこと
この記事へのコメント
22-23はお世話になりました!
いつもブログで見ていたあるじさんに会えて興奮しました(笑)
ブログの写真は恥ずかしいですが、
記念になりました!
ありがとうございました!
また行ってカヤック釣りがしたいですね~(^-^)/
Posted by ゆか(エトーくんの連れ) at 2015年08月25日 23:50
ゆかちゃん! こちらこそBBQごちそうさまでした。また一緒に遊びにおいでね。いつでも待ってるよ!!
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2015年08月26日 10:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。