2012年11月11日

デビュー!



 
以前から何度も言ってる通り、あるじは今ヒラスズキ釣りのテンションではない。
今日も朝から時化てはいるものの、全く釣りに行く気もなく、おまけに今年初の忘年会明けで、二日酔い気味。

 今日は、まったり過ごすかあ・・・ と思っていると・・・


 「タツさん!ヒラスズキ釣りに連れてって下さいよ~!!」と電話。


 だ・か・ら! 俺は今ヒラスズキ釣りのテンションじゃねえっつ~の!! 

・・・とはいうものの、こうやって慕ってくれる若者の要望を、無下に断れるあるじではない。


 「分かった。ええよ。」「マジッすか!ほんじゃ2時に行きますから!!」普段からテンションの高い奴だが、今日は更に高い。
 ま、2時まで寝てよ、と思ったものの、その若者は1時過ぎに到着。

 「5分前行動が基本でしょ!!」 っておまえ、1時間前やんけ!!!!


 ということで、二日酔いのままの重い頭を振り振り、行って参りましたヒラスズキフィッシング!!


 その道中。午前中から釣りに行っていたヒラスズキアングラーにすれ違う。
 速攻で電話して、状況確認。
 でその結果、予定していたポイントを急遽変更。 


まず始めに入ったポイントは・・・


まさに鬼時化!!


波が高すぎキャストもままならない状況。
身の危険を感じて、ここは早々に撤収。


 この時化では波表は無理と判断し、次に入ったのは、そこからほど近い波裏のポイント。

それにしても、二日酔いでテンションも上がらない状況で、ハードなヒラスズキのポイントを2か所も回るのは、
苦行以外の何物でもありません。。。


 
デビュー!
でも、このポイントは正解でした!!
頑張って、あるじ今季初ヒラをゲットです。
シンペンでヒット。




デビュー!
2ヒット、1ラインブレイク、1バラシと、華々しいヒラスズキデビューを飾ったしんせい君!
初ヒラスズキ釣行のご感想は?

最高です!!!!!ヤバいですあれ!!

嗚呼、可哀想に・・・。
地獄のヒラスズキウェイに迷い込んだ哀れな男がまた一人・・・


一言だけ言っておく。

「絶対に死ぬなよ!」



とにかく、初ヒラゲットは、また明日やな!明日は師匠もようけおるしな。
頑張れよ!!








***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
釣ったヒラスズキを美味しく
永遠に「世紀のハンサムボーイ」です
このブログだけで紹介!風来望食堂の新裏メニュー
風来望Diary YouTube版
釣りと料理とさかなさかば
天草西海岸トレッキング?
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 釣ったヒラスズキを美味しく (2020-12-16 19:41)
 永遠に「世紀のハンサムボーイ」です (2020-11-29 12:22)
 このブログだけで紹介!風来望食堂の新裏メニュー (2020-11-25 21:02)
 風来望Diary YouTube版 (2020-03-08 10:06)
 釣りと料理とさかなさかば (2020-02-25 17:51)
 天草西海岸トレッキング? (2020-02-17 09:11)
Posted by 風来望あるじ at 22:40│Comments(2)ヒラスズキ
この記事へのコメント
またまた水曜日は時化みたいですね。


………


アニキ!!

今度は自分にヒラスズキおぢえてください♪

お願いしますm(__)m
Posted by ケーキ屋 at 2012年11月11日 23:33
ケーキ屋!  爆時化やね。今年の11月は異常に時化が多くて、嫌になる。
 
          ・・・・・・・
 
          ヒラスズキ釣り・・・  だ・か・ら!何回も言ってるでしょ!!
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2012年11月14日 06:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。