2013年05月14日

イサキング! ~ルアーイサキの可能性~①





今朝もJerremyとカヤックエギング。
アオリイカ勝負第2ラウンド!!
二人して初めてのポイントへ、エントリー。


結果は・・・




イサキング! ~ルアーイサキの可能性~①
800gと500g2杯で、あるじ辛勝。対戦成績を5分に戻しました。



ええ、そうです。
春イカを求めて、連日あっちこっち行ってますが、どうもパッとしません。
今朝も2時間ほど頑張ったんですけどね。

この時期、型も数も、もっともっと期待できるはずなのに・・・
まだ早いのでしょうか?
それとも今年は、少ないのか?
3kgUPへの道のりは、かなり険しいです。





さて夕方。
今度はイサキを求めて、風来望沖に2時間ほど浮かんできました。



結果は・・・





イサキング! ~ルアーイサキの可能性~①
やりました!狙い通りイサキゲットです。
しかも丸々肥えてて、めっちゃ旨そう!!




イサキング! ~ルアーイサキの可能性~①
先日紹介したスピナーで。
天秤を利用したエビング仕掛けで、ワームをスピナーに変えて、無理やり沈めて。
狙って釣った嬉しい1匹ですが・・・



しかし1匹釣れただけで、喜んではいられません。
釣法として確立するためには、再現性が必要。
それがなければ、偶然釣れたにすぎません。バイブやスピンテールでたまたま釣れたのと同じこと。


その後も頑張って、2匹目3匹目を狙いましたが・・・


あきまへん!!
全く釣れませんでした。
時折、アタリらしきものはあるのですが、ヒットまで持ち込めず・・・

「イサキング」 まだまだ暗中模索が必要です。





イサキング! ~ルアーイサキの可能性~①
イサキ、早速刺身にしてみました。(盛り方が雑でどうもすいません。)
脂の乗りが、半端じゃありません。旨いに決まってます。




イサキング! ~ルアーイサキの可能性~①
タコとイカ、テンプラにしてみました。(盛り方が雑でどうもすいません。)
油のはねが、半端じゃありません。ナスが一番旨かったです。





イサキング! ~ルアーイサキの可能性~①
今日は、ものすごい数のイルカの群れに遭遇。
しかもカヤックで2mくらいの距離まで近寄れました!!
名付けて「カヤックイルキング」



イサキング
タキング
イルキング

最近、王様ばっかりやな。


***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。