2012年04月22日

ピュア スポーツフィッシング





 午前5時。起床。

 昨日の昼頃から降り出した雨はやみ、風もだいぶ収まっている。しかし風来望の前浜は波が高く、まだカヤックは出せそうにない。
 相談の結果、というか当初の予定通りAlways凪の羊角湾へ向かうべく軽トラにカヤックを積み込む。



 本日は3度目挑戦のアングラー2名と一緒にカヤックフィッシング。海況は時化のため、羊角湾でフィッシングです。




  
しかし、Always凪と勝手にあるじが謳っている羊角湾ですが・・・





 
ピュア スポーツフィッシング
今日はかなりラフ







ピュア スポーツフィッシング
ちょっと厳しいかな、と思ったものの・・・










ピュア スポーツフィッシング
しかし彼らは・・・










ピュア スポーツフィッシング
全く臆することなく・・・











ピュア スポーツフィッシング
若き血潮と情熱をロッドとパドルに打ち込み、荒波に対峙。






風も強く、カヤックはすぐに流されるが、そのたびに風上に向かってパドリングを繰り返す。


カヤックフィッシングは、まさにPure sports fishing!

 それを再認識させてくれたお二人さんでした。










ピュア スポーツフィッシング
釣り自体は反応が乏しく、かなり苦戦しましたが、グッジョブ!!










ピュア スポーツフィッシング
最後は洞くつ探検をして終了!!
お疲れさんでした。





 





 さて、最近停滞気味の艇庫作業。






ピュア スポーツフィッシング
ここは、艇庫の扉の前。
カッターでコンクリートの土間に切り込みを入れています。










ピュア スポーツフィッシング
切り込みを入れた後、はつって・・・










ピュア スポーツフィッシング
小さな溝ができました。

実は勾配の関係で、雨が降ると扉の下から雨水が艇庫内に侵入して、水浸しになるんですよね。
それでここに溝を掘った訳。
あとは、写真上部の方向に水が流れるように勾配を取りながら、モルタルで仕上げればOKです。

オガチャン!忙しいのに仕事の合間に駆け付けてくれてありがとうね!!



艇庫作業は只今最後の仕上げ段階です。まもなく完成ですので、披露までもう少々お待ち下さい。








ピュア スポーツフィッシング
先日のブログの業務連絡でオシゲさんにお願いしていたポッパーが早速手に入りました。

予定が入らなければ、明日23日午後から沖磯周辺に行きたいと思います。
どなたか一緒に行きませんか?







***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
この記事へのコメント
はじめてコメントさせていただきます!!
HPのダイアリーの頃からのファンです(笑)
案外近くに住んでおります。

カヤックフィッシング・・すごく興味があります。
今まで、なかなか一歩が踏み出せずにいましたが・・
いつかお邪魔させてください!!
Posted by タッキー at 2012年04月22日 22:04
徐々に釣りキチ達が増えて来てんね!!
俺も近々に参加させて頂きますわ♪♪♪

…それと、

そろそろ旗を綺麗なんに代えたらば!?
Posted by 重 at 2012年04月23日 08:10
何気にシゲさんからのプレッシャーきたー!

タッキーさん
私も昨年デビューしたばかりの初心者です(^^)
あるじ(タツさん)は見た目は怖く、寡黙な方ですが、情に厚い人で至上のひとときを提供いただけますよ(^^)
今年こそ一歩踏み出して、カヤッキングしましょう!!
Posted by わっきー at 2012年04月23日 12:44
タッキーさん! コメント有難うございます。近くにお住まいでしたらいつでも来て下さいね!!


しげちゃん!  何のんびり構えてるねん。自分のカヤックばっかりカスタマイズしとらんと、はよレンタルカヤックに魚探付けてや!! あと俺のにも。


ワッキー! 代弁ありがとう。でもひとこと言わせて。俺は見た目もマイルドやぞ!!!!
 
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2012年04月23日 19:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。