2013年08月29日

台風前に




 
台風15号が、直撃コースをたどってますね。
天草にくる頃には、だいぶ勢力が衰えている予報ではあるものの、これはやばい。
今年初の台風養生が必要になりそうです。


ちなみに、九州に最も影響が出るのは、31日の土曜日とのこと。。。
まーた週末かい・・・


今週末、ご予約を頂いておられるみなさま。
楽しみにされていらっしゃることとは思いますが、
天気だけはどうしようもありません。

もしかしたら、日曜日は海況が回復するかしれませんが、
しかしながら今回は、日を改められるのが得策と思われます。

直前キャンセルも構いませんので、
都合に合わせてよろしくお願いします。



そして台風直撃ともなれば、しばらく釣りにも行けなくなる。
ならば!行けるうちに、行っとくべ!!






台風前に
朝日が昇る中、カヤックフィッシングを楽しむ面々。
今回は、5人のパーティでの出撃です。






台風前に
まだ朝日がまぶしい開始早々、
ゴリ吉がグッドサイズのオオモンハタをポンポンとキャッチ。
祝!オオモンハタ50cmUP !
ジギングで。






台風前に
そして、あるじにもオオモンハタがポンポンとヒット。
あるじも、久しぶりのオオモンハタ50cmUPです。
よく肥えていて、とてもおいしそうです。同じくジギングでHIT。




さあ、これは久々にオオモンハタDayになるんじゃ?
と思ったのもつかの間。

時合いは短く、日が昇りきってしまうと、反応は皆無に・・・


まあいいさ。狙うはカンパチやし。
と、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ・・・






で、



台風前に
しばらくして2kg程のヒラスが連続HIT。

写真は、ヒラスの群れが通り過ぎないうちにとの狙いで、
1匹取り込んですぐさまジグを投入し、狙い通りもう1匹キャッチし、
3匹目も!と思ったらシイラだったという図。




しかし、ヒラスの時合いも短かった。
2本で終了。。。


あとは、シイラ祭り。
毎回毎回、本当によく釣れますシイラ。

あまりに釣れるので、今回もまた趣向を凝らした写真を撮ってみました。








台風前に
ゴリ吉君にアクターをお願いし、シイラとのファイトシーンを激写することにしました。
主演 ゴリ吉
監督 あるじ
カメラ あるじ




それでは、迫力のファイトシーンをどうぞ!!!






台風前に
今回は、カメラの連写モードを使って、都合300枚ほど撮影しました。
今気づきましたが、上の写真と、この写真には、シイラの群れがジャンプしているのが写り込んでいますね。
解りますか?主演俳優の右奥の方です。かすかに写ってます。

今年のシイラの数が半端なく多いことを物語っています。




台風前に
そりゃ!そこや!!そこで、ジャンプさせろ!!
ダメダメ!!もっとカヤックの近くで!
監督からアクターに容赦のない注文が飛びます。




台風前に
おう!今のは惜しかった。
もうちょっと高いジャンプが欲しいねえ。
それからもうちょっと竿も曲げて!

無理難題を浴びせかける監督。



台風前に
それにこたえるアクターゴリ吉。
掛けては逃がし、掛けては逃がし、もう何匹のシイラを掛けたことでしょうか?
なかなかの迷アクターです。




台風前に
それにしても、こうやってカヤックに立って釣りをしているのを見ると、
「ライド」もいいなあと、つくづく思います。
これであと10kg軽かったら、絶対に買いなんですけどねえ。




台風前に
そして、最後の1枚。
監督が悪かったのか、カメラマンが悪かったのか、アクターが悪かったのか・・・
300枚以上の写真を撮ったんですが、納得の1枚は結局撮れず。







シイラと遊ぶのはこれくらいにして、再びジギング。

そして肝心のカンパチが!!


台風前に

やっと釣れました!!


と言いたいところですが、1kgにも届かないネリゴです。
紛らわしい写真で失礼いたしました。


結局今回も、カンパチの姿は拝むことなく、昼前、納竿です。




きっと、この台風が去った後くらいに、釣れ出すんじゃないかな。カンパチ。


それではまた。










***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。