2013年09月19日

イベントに備えて




 
いよいよ今週末に迫って参りました!
「風来望米と釣った魚で手巻き寿司パーティ」

今週末は、お天気も上々のようですね。台風19号の余波が少々気になりますが・・・



おかげさまで既に定員にも達しており、あと心配は魚が釣れるかどうかのみ!!
というところなのですが、



なんと当日は、娘の運動会で、あるじ釣りに行けないことが判明。



ということで、日曜日の釣りは、パーティ参加予定の風来望レギュラーメンバーに一任!!!

とはいうものの、少々頼りないメンバー・・・  大いに不安が残る。



そこで、あるじも前もって魚を確保しておくことに。

獲れたての新鮮な魚とはいきませんが、2,3日置いた方が、
熟成が進んでおいしいともいうじゃないですか!





そんなわけで、歯が痛むのを耐えて、
事前調査のため連休明けから連日釣行しているのですが・・・


なんと火曜・水曜と2日連続ボウズ!
魚が釣れる気配が全くない。。。


これはマズイ。
下手をすると、ほんまにオニギリパーティになりかねんぞ・・・



そんな懸念を抱きながら、本日も釣行。
先日2日間は、朝の釣行で撃沈したので、今度は午後から!



潮は大潮。早すぎることもなく、程良い流れ。
海面はべた凪でもなく、北からのそよ風の影響で、さざ波が程良く立っている。
魚探には、ベイトの反応がひっきりなしに写っている。



この状況。まさに爆釣の予感!!



その予感通り、開始1投目から、ネリゴがガンガンヒット!






しかし予感は的中しなかった・・・



以降、全くのノーヒット。



だが、好条件がこれだけ揃った状態。
このまま終わるはずがないと、懸命にしゃくり続けた結果!





イベントに備えて
午後5時を回った頃になって、ようやく2Kg程のヒラゴがヒット。
ライテン70gで。血まみれですいません。
え~と・・・三日後か。まだ大丈夫やな。念のために一応置いておこう!



イベントに備えて
時合い到来か!続けて上がってきたのは、良型のイサキ!!
まだ釣れるようです。同じくライテン70gで。
これも取っておくべ。






しかし結局、時合いはここまでで、あえなく納竿。
どうなる?手巻きずしパーティ・・・






イベントに備えて
夕陽の中、ジグをしゃくり続けるゴリ吉。
途中、インチクに変更してアカハタやオオモンハタを連発していたが・・・
寿司パーティで、新鮮な魚を食べられるかどうかは、君らの双肩にかかっている!
頑張ってくれ!!









あるじ、もちろん明日も寿司ネタ確保釣行です。。
歯が痛いけど。







それではまた。




***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
10年前に見た夢
釣り大会からのGW準備
春冬キャンプのススメ
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
 10年前に見た夢 (2019-05-21 09:38)
 釣り大会からのGW準備 (2019-04-25 14:02)
 春冬キャンプのススメ (2019-03-19 10:15)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。