2013年09月21日

続・イベント準備



 
さあ、またしても朝もはよから、カヤックフィッシング。
二日後に迫った「手巻きずしパーティ」のネタ調達釣行です。



早いテンポで参りましょう!




開始早々、1投目からHIT。



しかしヤガラ・・・
ネタにはちょっと無理。




続く2投目もHIT!



続・イベント準備
小さいながらも、マダイゲット!
ネタゲット!






続けて3投目もHIT!!






続・イベント準備
結構巻き上げたところで食ってきたので、オオモンハタかと思いましたが、
いい型のアカハタでした。
ネタゲット!




続く4投目もHIT!!



今度は、オオモンハタ。
小ぶりながらネタゲット!




もちろん全部ジギングです。
なんか、インチクでも使ってるかのようなターゲットばかりが上がってますが、
好調じゃあねえか!!!



と思ったのもつかの間。
陽が完全に昇ってからは、ノーバイト。




で、忘れたころに・・・




続・イベント準備
ハガツオゲット!
さすがに今釣れたハガツオはネタにならんな・・・  
と思っていたら、ハリを外した瞬間に、跳ねて逃げられた・・・






で、またしばらくノーバイトが続き・・・





忘れたころに







続・イベント準備
ガラカブゲット!
いいサイズです。今晩のおかずゲット!
たぶん、目の前にジグがヒラヒラ落ちて来て、堪らず喰い付いたんでしょう。







で、またまたノーバイトが続き・・・





飽きた頃に、







続・イベント準備
フグゲット・・・
もちろんネタにはなりません。

もう、やめや!やめや!!
疲れたわ。帰ろ




あまりの歯痛も重なって、ここは粘らず納竿。





帰り際、釣り場近くの歯医者に飛び込んで応急処置をしてもらい、
とにかく歯痛は収まったところで、夕方。




こんどはエギング!

やっぱりイカも欲しいでしょ?






続・イベント準備
イカゲッツ!!
ええ甲イカですよ?なにか??
風来望の蔵書に「万人を美味いとうならせるイカの王様だ。」とありますよ。
ネタゲットです!


白状します。
アオリイカが釣れなかったので、砂地でエギをボトムズル引きして釣ってきました。。。




さて、なんでもありになってきたネタ調達釣行。
もちろん、これらの魚は万一にそなての予備です。


一番いいのは、アングラーが土・日に釣ってこられた魚を使うこと!!
そして、いよいよパーティは明日!
果たしてアングラーズは、総勢20名分の寿司ネタを調達することができるのか!?


乞うご期待。






続・イベント準備

ここ最近、夕陽がとてもきれいです。カヤックから撮影。
こんな素晴らしい環境で、好きな時に好きなだけ釣りが出来ることに感謝!
自分で望んだ末の結果とは言え、未だ「夢」と思う時があります。



それにしても、「釣った魚で手巻きずし」。ずいぶんと大変なイベントを企画したものです。
魚を釣らないといけないというのは、めちゃ大変ですね。
ていうか、歯痛に、娘の運動会もかさなって、なんかもうしっちゃかめっちゃか・・・

とにかく今週末、イベント参加アングラーの方、頑張って下さい!!





そして、どうやら天気もいいようです。
参加されない方も、先週末の分も含めて、思う存分楽しんでください!





それでは皆様、ご安全に。
また!










***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
この記事へのコメント
ヤガラ!赤なら場所によっては最高級魚ですよ!白身の旨い魚です!釣り行きてぇ。。
Posted by ヨシオカ at 2013年09月21日 13:40
ヨシオカさん! 大きいと美味いと聞いたんですけどね。先日デカイのが釣れたんでキープしたけど・・・
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年09月25日 08:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。