2013年11月09日

いろんな釣りをまんべんなく




今週は、釣りネタがなかった風来望ブログ。




でも!




釣りに行かなかった訳ではありません・・・





ええ、そうです。
記事にできるような釣りではなかった。そういうことです。







連休明けの火曜日は、ゴリ吉に誘われ、
頑張って、頑張って・・・



いろんな釣りをまんべんなく
ジギングでハガツオ1本。





水曜日は、

いろんな釣りをまんべんなく
水曜メンに誘われ、
頑張って、頑張って・・・




いろんな釣りをまんべんなく
TOPでヤズ。




木曜日・金曜日は、釣りのお誘いはなし。
これだけ釣れてない状態で、お誘いがなければ当然行く気にもならず、釣りはお休み。。。




そして本日。土曜日は!



シンセー&ハヤトからお誘い。

「ここんとこ全然釣れてないよ」と念を押しながらの釣行です。


しかしながらこの状況では、沖まで行って青物を狙うテンションにはなれず、
久々に、地磯周りでカヤックバイブレーション。
根魚を狙ってみました。



いろんな釣りをまんべんなく
「昔取った杵柄」と申しますか、あるじお得意のバイブレーション。
久々でしたが、オオモンハタをばっちりゲット!!
(写っているキビナゴは、吐き出したベイトです)


と、書くと格好いいですが、実はこれをキャッチするまで3バラシ・・・
いいサイズのヒットもあったんですけどね。


やっぱりブランクの空けすぎはイカン。
ジギングだけに偏らず、いろんな釣りをまんべんなくやるのがベストです。




ちなみに、青物狙いで沖まで行ったハヤトとシンセーは見事撃沈。
だから言わんこっちゃない。。。





夕方からは、今度はおとんのお供。
ご老体に無理はさせられないので、波風穏やかな湾内でカヤックフィッシング。



いろんな釣りをまんべんなくということで、あるじは続いてカヤックエギングにトライ。


狙いのポイントは、既に朝からエビちゃんが叩きまくった後でしたが、

「イカ残しといたから!」

とのエビちゃんの一言で、そのままエントリー。。。



しかし、あのエビちゃんが攻めた直後のこと。
ある程度のプレッシャーが掛かっていることは、想像に難くない。

そこで、エギのサイズを落とし、カラーも地味なものをチョイス。


その選択が功を奏したのかどうかは、解りませんが・・・




いろんな釣りをまんべんなく
エビちゃん!イカ残しといてくれてありがとう!!
夕マヅメの一時は、入れ乗りだったよ!

しかし、あのイカポイントを既に知ってるとは、やはり侮れん男・・・







ということで、今週のあるじの釣果は、こんなんでした。
あるじは、どうにもすっきりしない釣果が続きますが、
カヤックアングラーのみなさんは、いかがでしたでしょうか?



みなさん楽しい釣りを!




それではまた。








***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。