2012年05月22日

珍しい魚ゲット!





 昨日は、強風で断念した釣行。今朝はもちろん行ってきましたよ。
 ただ、ちょっと寝坊したためポイント到着はすっかり夜も明けた午前6時。


 いやあ事前にきいた情報通りですな。釣り開始直後にナブラ発生で・・・




 
珍しい魚ゲット!
ブリゲット!!!
ジャスト90cm 6.4kg
TD ソルトペンシル ドラドチューンで




 しかしこの後は、青物からの反応はなく・・・  ここでタイラバにチェンジ。






珍しい魚ゲット!
そして出ましたタイラバでもBIG ONE!!
コクハンアラ62cm 3.5kg!!

 20ポンドリーダーだったので、かなりヒヤヒヤもんのファイトとなりましたが、なんとかキャッチ。
自作タイラバ ヒラマサチューンで
何がヒラマサチューンやって?何を隠そう、フックがヒラマサ針なんですよ!
それにしてもシーバスタックルでブリを獲るよりも更にヒヤヒヤもんでしたよ。このアラを獲るのは。




 

珍しい魚ゲット!
コクハンアラ全体像
うちわのような尻尾をご覧ください!はっきり言いますが引きは半端なかったですよ!!
20ポンドリーダーでよく釣りあげたものです。







 

珍しい魚ゲット!
本日の朝マヅメの釣果。
いやあ大満足です!!








 しつこいですが、平日はBackpackerがちらほら訪れる天草西海岸Backpackers風来望!




珍しい魚ゲット!
本日は、偶然にも二人のチャリダーが居あわせた今晩の風来望です。
鹿児島から北上したチャリダーと、熊本から南下したチャリダーが偶然にも風来望で居合わせた訳です。

それにしても今日のゲストはラッキーですよ!なんせ幻の高級魚コクハンアラの刺身が食べれるんですから。

でもね、正直言って本当のラッキーはあるじですよ。
だってどんなにおいしい料理も1人でたべたっておいしくないですもんね。
コクハンアラの刺身だって、こうやってわいわい言いながら一緒に食べるからこそおいしいんですね。

ゲストに感謝です。






***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
この記事へのコメント
釣り、快調でなによりです。
「コクハンアラ」の画像を見て、思ったんですがアカジョウ(スジアラ)かなと思った次第です。
もし、「心配ご無用、区別はできている」ということでしたら、見分け方講座もお願いします。
いずれにしても、超高級魚。
南方系の魚が揚がるのは温暖化の影響があるのでしょうね。
Posted by ZEROKING at 2012年05月23日 10:58
私も画像の「コクハンアラ」は、
胸びれが黒くないので、スジアラだと思います。
Posted by ひげおやじ at 2012年05月23日 21:24
ZEROKINGさん! ありがとうございます。それでしたら多分スジアラで間違いないと思います。うん、間違いない!! 実は堂々とコクハンアラと言った割には、結構適当だったんです。今朝しげちゃんにも「スジアラ」って言われたから間違いないと思います。ただ同じく適当なしげちゃんは、昨日の画像を見て「アコウかと思った」と言ってたくらいなんで、あまりアテになりませんけどね。
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2012年05月23日 22:16
ひげおやじさん! ご指摘ありがとうございます。胸鰭が黒いのが、コクハンアラですね。了解しました!!


ZEROKINGさん! え~、スジアラとコクハンアラの見分け方講座です!!え~、胸鰭が黒いのがですね・・・ ってもうええか
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2012年05月23日 22:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。