2014年06月15日

三度の飯より、4年に一度のワールドカップより





6月。梅雨真っ盛りですが、
なぜか連日釣り日和!
釣り師にとって嬉しいことこの上ない今年の6月。


そんな6月の週末土日。
超忙しいあるじに、「どうしても」と懇願する釣り師が一人。
無下に断るわけにもいかず、貴重な時間を割いて行って参りました!
カヤックフィッシングに!!



まずは土曜日夕まづめの部。





三度の飯より、4年に一度のワールドカップより
なかなかのサイズのアカハタを手に微笑むダイスケ。
超多忙な週末のあるじを「どうしても」と、釣りに誘うハタ迷惑な釣り師。。。






三度の飯より、4年に一度のワールドカップより
まあでも、釣れてるからヨシとしよう。
オオモンハタ。鯛ラバで。
写真撮影の際も、海面のわずかな変化が気になるあるじ。
ん?ナブラ?と思わずよそ見してたらパチリ。







三度の飯より、4年に一度のワールドカップより
満面の笑みやね!
オオモンハタ、なかなか調子いいですよ。
同じく鯛ラバで。



ところで、この時期は1年で昼の長さが一番長い。
言い換えれば、夜の長さが一番短いわけでして。

夕まづめ、暗くなるギリギリまでカヤックフィッシングして、





三度の飯より、4年に一度のワールドカップより
それから温泉行って、夜はゲストみんなでBBQして盛り上がり、


ゲストは、3度の飯より釣りが好きな釣りキチたち。
4年に1度のワールドカップも気になるけど、ここはやっぱり釣りでしょう!!
ちなみにあるじ、2夜連続BBQです。
夏はBBQ、冬は鍋が多くなるんです。必然的に



三度の飯より、4年に一度のワールドカップより
翌朝、まだ暗い時間に起きだして再び釣りへ、、、


となると、寝る時間が3時間くらいしかなくなる。
それが3日続く週末。久々に無茶したけど、四十路にはちとつらい。



しか~し!!






三度の飯より、4年に一度のワールドカップより
そんな疲れを微塵も感じさせない!
続く日曜日朝マヅメの部は、バイブでオオモンハタゲットだぜ!!
あらよっと。





三度の飯より、4年に一度のワールドカップより
そりゃー!!
今度は50cmUPだ!
どうでい。



おっと!今朝は7時半から地域のクリーン作戦やった。
釣りはここまで!
忙しいなあ、もう。。。



それではここで、他のアングラーの方々の目立った釣果をご紹介!



三度の飯より、4年に一度のワールドカップより
まずは真鯛!
立派なサイズは3kg!ジギングで!!
やるなあ。いいなあ。




三度の飯より、4年に一度のワールドカップより
そしてアオリイカ!
すでに捌いてしまっている状態で失礼。お昼にイカスミパスタを作るとかで。
一時低調気味だったアオリイカ。こちらも釣果が上昇中!600g程を頭に6杯ゲット。
さらに満月昨晩は、そこの地磯で1.6kgを頭にキロアップ3杯を含む合計6杯釣ったゲストも!!

春烏賊シーズンも残りわずか。
これは、イカのストックを作るラストチャンスか!?






まだありますよ。





三度の飯より、4年に一度のワールドカップより
午後からは、裸にライジャケ軍団と一緒に妙見ヶ裏へ。
最後の気力を振り絞り、カヤッククルージング&シュノーケリング&磯遊び





三度の飯より、4年に一度のワールドカップより
最凶のおてんば娘を連れて・・・
実際、これが一番疲れる。




とまあそんなこんなで、暮れようとしている今週末を振り返り、
ブログを書いてる次第でございます。
これがあるじの最後の業務。全くワールドカップどころではありませんわ。




さて、来週末も天気はなんとかもちそうですね!
週間天気予報では、曇りマーク!

来週もやりますよ!「金曜BBQナイト」!!



そして土曜夜は、風来望農園収穫祭「じゃがいもホリホリ祭り」だ!!
風来望農園産のジャガイモを使った料理を作って食べて、

に、

今年は女将特製ギョーザがプラス!!


今年も盛り上がること必至の「じゃがいもホリホリ祭り」
みなさんのご参加をお待ちしております!





それではまた。











***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。