2014年08月06日

真鯛に続いては・・・





やっぱり来るのか。
ハーロン・・・
それも最悪のコース、最悪の日程で。。。


強い勢力の台風11号「ハーロン」。
どうにかそれるようにと願っていたのですが、
その願いもむなしく、九州の西を北上するようです。

それにより、9日(土)10日(日)は、天草もかなりの荒れ模様になるとのことで。

またしても週末。
ほんま最悪や。。。



こうなったら開き直って、「本場の台風体験ツアー」とかやるか?



ほんまにどうしようもありません。






さて、そんな相次ぐ台風の合間を縫って、行って参りましたカヤックフィッシング!

台風12号の影響で、釣行が1週間近く空いてしまいましたが、
真鯛の好調はまだ続いているのか!?


あるじにとって鬼門の「若潮」ではあるものの、時化後で期待は充分!
惨憺たる夏を開き直っての釣行は、久々のwith Jerremy !

結果やいかに?





それでは久々の釣行記をどうぞ!




ようやく明るくなりかけた早朝5時過ぎ。
2艇揃って出撃!
真鯛好調の水深40mラインを目指して沖へ漕ぎ出す。

駆使するはもちろんお手製鯛ラバ。

その1投目!




真鯛に続いては・・・
まだ暗さの残る中、いきなりガツンときました。
Good Fish !!
久々のオオモンハタは、堂々の50cmUP!




続く2投目もHIT!
立て続け。調子いいぞ。

しかしこれは青物。
ドラグをゆるゆるにしていたこともあって、いきなり20m位走られる。
なんとか止めて、やりとりを開始するも、、、

やっぱり根ずれでラインブレイク。
そりゃいきなり20mも走らせたらあきませんわ。


しかし今の青物…
もしかして待望のかんぱち!?

姿見ずで終わっただけに、想像は膨らみます。
釣り師のサガね。




さあ、そうこうするうち、今度はあちらこちらで魚のライズが開始!
どうせシイラやろと思ったら、なんとハガツオ!!




真鯛に続いては・・・
TOPで入れ食い状態に!
サイズは1kgくらい。美味しくって嬉しい魚が今年も釣れだしました!!
今宵はハガツオのイタリア風タタキで決まりやな。



ライズは延々と続き、ほぼ入れ食い状態。でもあんまりたくさん釣っても仕方がない。
数匹キープしたところで、ライズを尻目に本命を狙うべく再び鯛ラバを沈める。


だが、どうしたことか真鯛からのコンタクトは全くなく、
揚がってきたのは再びオオモンハタ。
これまた50UPの良型ですが・・・

やっぱり本命の真鯛が釣りたい!



と、





真鯛に続いては・・・
ようやくJerremyが本命ゲット!
塩焼きサイズ。
小さい魚のブツモチも絵になりますなあ。





しかし、その後は真鯛の姿を見ることはなく、
Jerremyがオオモンハタを追加したのみ。

そして陽が上がり暑くなり始めた午前8時半、納竿です。






真鯛に続いては・・・
ということで本日のあるじの釣果。
釣りというのは、不思議なものです。
同じポイントであれだけ釣れていた真鯛がパタリと消えて、
これまで気配すらなかったオオモンハタが好調に釣れだすのですから。


なんにせよ、美味しい魚がたくさん釣れる天草のカヤックフィッシング。
台風11号の影響が出る前の、明日はまだなんとか楽しめるかな?
明日は稲刈りが終わった後にでも行こうかな。。。



みなさんも天気予報とにらめっこして、無理な釣行のないよう、お楽しみください!





それではまた!







***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。