2015年01月02日

カウントダウンパーティ



明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2015年冒頭から、月並みなご挨拶で失礼致します。



さて、デタラメに強烈な寒波に襲われた年越しとなりましたが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

天草西海岸風来望も例外なく、シーズンに1,2回あるかないかの
とんでもない暴力的な風、そして極寒に見舞われました。



でも、ばっちり盛り上がりましたよ!
年越しカウントダウンパーティー!!

寒気なんて吹っ飛ばせ!!
2014年大晦日から2015年元旦にかけての
パーティの模様をどうぞ!






カウントダウンパーティ
まずはパーティのお品書きから。
今回はいつもの釣り師メンバーの参加がないことや、
あるじも釣りに行けなかったことから天草の海の幸のメニューは少なめ。
でも、食欲をそそるメニューが揃いました!!




ちなみに、前回は餅つきも大晦日に行いましたが、
31日に餅つきは縁起が悪いということで、30日に前倒し。
(でも実際は、30日でも同じらしい)


カウントダウンパーティ
つきたての餅をみんなで丸めるの図
子供達も真っ白になりながら手伝います。



さて、餅つきはこれくらいで割愛させて頂き、話を大晦日のパーティに戻します。





カウントダウンパーティ
続いて、パーティスケジュールです。
前回に引き続き、ビンゴ大会もやりますよ!!

ところで、ご存じの方おられるでしょうか?
壁を黒く塗ってるのは、塗るだけで黒板になるという不思議な塗料なんです。
あるじ不在の間に、女性陣で塗ったそうです。頑張ったね!






カウントダウンパーティ
それでは、料理の紹介です。
こちらはちらし寿司!鮭とイクラの親子ちらし。
女将の妹のような子が、北海道から送ってくれた北海の海鮮。
今回のパーティは、この北海の海鮮がテーブルを彩りました。






カウントダウンパーティ
そして忘れてはならない薪ストーブ料理。
女将さんお得意の薪ストーブを使った煮込み料理です。





カウントダウンパーティ
だがしかし、ここは熊本!
見よ、この圧倒的なまでの馬刺しの量を!!
今年も参加のご存じスナフキンズのダイキと、不参加の風来望メンダイスケの差し入れです。
サンキュー!!




カウントダウンパーティ
さあ、そうこうするうちに料理も揃い、ゲストの方々も続々と揃い始めて来ましたよ。
本日のパーティ参加者は、ゲスト・スタッフ合せて実に18名!
その熱気とガンガンに効かせた薪ストーブのおかげで、
外は極寒ながら早くも半そで姿が見られるほどに。
おそるべし!






カウントダウンパーティ
さあ、それでは定刻となりました。
はじめようじゃありませんか!年越しカウントダウンパーティーを!!
みなさん、今年1年お疲れ様でした!乾杯!!




カウントダウンパーティ
というわけで始まりました2014年最後のパーティ。
今回はドイツからお越しのゲストもご参加!!日本人とドイツ人はなぜか気が合う。
パーティは大いに盛り上がります。
ちなみに鍋は、鮭の寄せ鍋です。天草のイカや魚の刺身も少しですがご用意しました。




カウントダウンパーティ
だいぶ減ってますが、鮭のチャンチャン焼きもありました。
家具屋はお得意のスモーク類を持参するなど、
いつものことながら、食卓はかなりのボリュームです。





カウントダウンパーティ
これは照明の関係でしょうか?
大人数のイベント時に特設する、こちらの席はいつもなぜかムーディなんですよね。
初風来望ゲストの方々そしてヘルパーカナちゃん、だいぶ出来上がってますな!






カウントダウンパーティ
さあ、ひとしきり飲んで食ったら、ビンゴ大会と参りましょう!
Are you ready?




カウントダウンパーティ
で、優勝は家具屋。
なんで風来望メンはみんなK.Y.なん?
やっぱり一番の原因は・・・ 俺かい?





カウントダウンパーティ
この後は、フリータイム。
ギター、ウクレレ、リコーダー、
皆思い思いの楽器を持ち出し、セッション開始!!





カウントダウンパーティ
これがまた大いに盛り上がり、紅白歌合戦ならぬ
日独歌合戦の様相を呈したわけで、、、
やっぱり音楽っていいなあ。あるじ縁遠いけど。





カウントダウンパーティ
そしてサプライズもありーのと、
それはそれは楽しい会となりましたが、
徐々にグダグダになり・・・


この後、確かに年越しそばを食べたはずだが、1枚写真もなく、

いよいよその時を迎えます。














カウントダウンパーティ
A Happy New Year!!
あけおめ~ ことよろ~!!
祝2015



この日ばかりは消灯時間も関係ない。
宴はエンドレスに続くのでした。

その模様はもういいでしょ。あるじは直後に力尽きたし。







カウントダウンパーティ
明けて、元旦朝。
お雑煮を作りましょう。
先日の杵つきの餅を薪ストーブで焼く。旨いに決まってます。





カウントダウンパーティ
そして今年はなんと、おせちもあるんですよ!
豪華!日本のお正月だね





カウントダウンパーティ
昨年に引き続き、書初めもやりました。
ドイツ人も漢字での書初めに四苦八苦。
上手にかけてまっせ!!




カウントダウンパーティ
今年1年の抱負を手にハイポーズ!!
1年の計は元旦にありといいますからね。
今年も目標に向かい頑張りましょう!





カウントダウンパーティ
平和な元旦のとある1コマ。


あるじの書初めは、今はおいておくとして、
こんなpeacefulな画がたくさん撮れるような宿を目指して、
風来望スタッフ一同、邁進してまいります!
今年もみなさま、どうぞよろしくお願い致します!!







***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
途中経過
忘年会&年越しイベント開催決定!
プラゴミフィッシングって?
今年も開催します「あるじナイト」!
あるじナイト開催!
釣った魚で忘年会
同じカテゴリー(イベント)の記事
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 忘年会&年越しイベント開催決定! (2019-11-07 12:56)
 プラゴミフィッシングって? (2019-10-17 22:52)
 今年も開催します「あるじナイト」! (2019-01-08 10:21)
 あるじナイト開催! (2018-02-12 14:38)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
Posted by 風来望あるじ at 00:40│Comments(0)イベント
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。