2015年07月25日

バンビーナ1本


動向が気になる台風12号。
その台風直前のカヤックフィッシング!



の前に・・・




バンビーナ1本
ショアフィッシング!
カヤック漕いでポイントに向かう途中で、あまりにも綺麗なサラシが出てたので
ちょっと寄り道して上陸。。。
バイブレーションでタバメ(タマン)が釣れました。

2kg半くらいだと思いますが、このサイズでもタバメはよく引きますね。
7ftのボートシーバスロッドだったので、思わず必死のパッチになってしまいました。




さあ!
それでは気を取り直してカヤックフィッシングと参りましょう!!




バンビーナ1本
なんとカヤックからは、バイブレーションでチヌが来ました~。
ええそうです。
またしてあまりにも綺麗なサラシが出てたもんで、
今度はカヤックから叩いてみたんです。すいません。




さ、もういいでしょう。
カヤックフィッシングを広めようとする立場のあるじは、
危険度の高いカヤックヒラを、自ら封印した身。
(時々やってしまいますけど。。。)

これ以上瀬際に長居は無用だぜ!



今度こそ瀬周りから離れて、真面目にバイブレーションを沈めます。


すると




バンビーナ1本
1kg程の真鯛がHIT!
何でも釣れるバイブレーション強し!!

ちなみにバイブは「ビバーチェ バンビーナ」である。
昔っから「風来望Diary」を拝読して頂いている方には、懐かしい響きではないでしょうか。
あるじ、まだ持ってたんです。





バンビーナ1本
そしてお待たせしました!
オオモンハタも、もちろんHIT!!
ジャスト50cm。





バンビーナ1本
更にサイズUP!!
こいつは53cm!
大事に保管していた新品のバンビーナもだいぶ傷だらけに。。。


すでに廃盤となって久しい「ビバーチェ バンビーナ」。
もう手に入れることは不可能であろう。
大切に大切に使わねば。大切に。



でも、今日だけは全部バンビーナで釣ってやろう!



オオモンハタをひとしきり釣ったところで、再びサラシが気になりだしたあるじ。
またしても瀬際に近づき、バイブをキャスト!(封印はどうなった?)


しかしまたオオモンハタ。しかも小さい。
移動して、同じサラシをコースを変えて引いてみると、、、

ゴス!!と何かがあたってきたと同時に
フッ!とテンションが抜けた。。。



まさかのリーダーすっぽ抜け。



た、た、た、大切なバンビーナがあぁぁ!!!



ああ無情。ああ無念。
これにて納竿です。




その帰路。パドリング中。

ふと餌木を持ってきていたことを思い出したあるじ。
PEにエギング用の細いリーダーを結び、エギング開始。

今年はここまでアオリイカの調子がイマイチだったうえに、
ボートシーバスロッドなので、どうかな?
と思いましたが、





バンビーナ1本
500~600gのアオリイカが1投目からHIT!
久しぶり~。



ということで、鯛に根魚にイカにと、色々と釣りものが増えてきました。
今後季節が進めば、ハガツオやシイラ、ハマチ、ヒラマサなど
面白いターゲットがまだまだ増えてきますよ!


そして秋本番10月は、Kayak Fishing大会が開催!
「第3回風来望CUP」です。


風来望HPからも「風来望CUP公式HP」へのリンクを張っております。
風来望CUP公式HPでは、大会エントリーの受け付けも始まってますよ~。

カヤックアングラーのみなさま是非ご覧になってください。


風来望CUP公式HPへは、風来望HPからアクセスできます。

風来望HP






それではまた。








***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。